happy blog

40代女子のあれやこれ

晩ご飯はいただきものでできている

こんばんは。

 

珍しく夜にブログを書くということを

しております。

 

最近こうやってブログを書くことが

とても楽しいのです。

 

これもブログに対するわたしの意識を変えたから

だと思う

 

ただただ意識を変えただけのお話。

 

ブログひとつとってみてもそうなのだから

ほとんどのことが自らの

見方や意識次第で180度変えることが

出来るという事ではないでしょうか。

 

ほんとそれ。

 

42歳にようやくそういうことに気づいたのだ

気づかされたのだ

気づくことが出来たのだ

気づいてしまったのだ

気づかさせてもらったのだ

 

他にも解釈の仕方があるのかな

 

同じ物事でも解釈ひとつで全然変わってくる。

 

こうやってブログを書いている前で娘が

宿題での音読をしている。

 

今日の夜ごはん

気づけばほとんどが貰い物でお料理していた

・いただきもののご飯

・いただきものマグロの漬け丼

・いただきもののきゅうり、いただきものの大根

買った人参のさっぱり漬け

・いただきものブロッコリーのサラダ

・いただきもの魚(メギス)の塩焼き

・いただきもの玉ねぎと買ってきた豆腐、シメジのお味噌汁

 

こんな感じ。

 

気づけばたくさんの豊かさが降り注いでいる✨

 

この世の中は無限の豊かさであふれているのだ。

 

私がこういう感覚でいるのも少しづつ少しづつ

意識を変えてきてから

 

それが本当か嘘か…

そんなことより

 

本当だろうが嘘だろうが

どういう解釈やどういう状況や感覚でいることが

自分が心地よいのか

ただそれだけのような気がする

 

少なからずわたしは今そう思っている

 

自分の脳みそが自分を決めている

 

せっかくなら心地よく生きていきたいもんねー。

 

今日も一日素晴らしい一日をありがとうございました。

 

感謝✨✨✨