happy blog

40代女子のあれやこれ

人生好転する前にそういえばしたこと

おはようございます。

 

はい。

10年に1度の最強寒波到来中の

石川県からブログを書いております🥶

 

hanao-s.hatenablog.com

先日のブログ♪

たった2年間で私の人生が180度変わったお話。

まだ読んでない方はぜひ読んでいただきたいのですが…

 

まさか自分でも思っていもいなかったことが

おこったんですからそれはそれは

自分自身が一番驚いているわけですが…(笑)

 

それでよくよく考えてみるとですよ…

 

わたしその健康食品に出会って

とっても元気になってから

どちらかというとそれまで

否定してきたスピリチュアルの世界に

というか、心理学というか哲学というか

そういうことにどんどん興味を示すようになっていっていました

 

それは私のパートナーでもある主人の影響も

大いにあるのですが

そういったことを主人が前々から言って聞かせていてくれたにも

関わらずわたしはずっと耳をふさいでいました。

 

「めんどくさ~」

「そうおもうなら自分でやればいいじゃん」

 

てなもんですよ( ;∀;)

 

それがその健康食品を飲んだことにより

耳をふさいでいた話が

すんっと入ってくるようになりました。

これまた非常に不思議なお話なのですが…

 

例えば、

私はお掃除というかお片付けがとっても苦手で

ものも捨てられない女でした

まぁいわゆる汚部屋でも過ごせる汚ババ化しておった

わけですが…

そんなわたしに

部屋を掃除して、トイレもきれいに、

もう着なくなった服も処分、玄関には盛り塩

お家の風通しを良くして気をキレイに

そうするとイイからと

そりゃそんなこと汚ババにいったところで

耳を塞ぎたくなりますよね

 

時にはそれが理由で大喧嘩にまで発展したり…

裸足で家を飛び出すこともありました…(笑)

そう思うと激しいことをしておりました…。

 

そんな私を見るに見かねてか

パートナーは

自分でせっせっとお家のいらないものを処分し、

掃除し、空気も通るように磨いてくれました

 

その時くらいですね。

 

その健康食品と出会ったのも…

 

そうして少しずつわたしの

心も体も元気になっていくと同時に

わたしも意識してトイレ掃除を

心がけてみたり

お洋服を思い切って捨ててみたり…

少しずつ行動にしていきました。

 

まぁ主人からしてみると

まだまだのようで今でも

ちょくちょく言われているのですが…

私にしてみれば大成長を遂げたのです!!!!

自画自賛てやつですっ✨

そんなこともできるようになりましたよ♪

 

そして、いろいろな本を読むようになりました

YouTubeもみるようになりました。

 

それまでは、

TVerでドラマにはまり

韓国ドラマにもはまり

という日常でした。

決してそれを否定しいるわけではないですよ❤

 

潜在意識のお勉強だったり、

心理学、栄養学、脳科学

たくさんの学びをさせていただきました。

 

今までの考えで生きてきてこの現実なのならば

分からないけれどイイ

と言われるポジティブな言葉や自分をほめる言葉

を脳に洗脳してみようとかとか…

 

今ももちろん継続して学んでいる途中ですけれども

 

そう思うとですよ

というか学んでいくとですよ

 

やはりこの主人が言ってきていて

耳を塞ぎ続けてきた

私の一番大っ嫌いとする掃除や片づけ…

 

それが本当に大事なんだということが

わかってきたのです。

 

しかもそれを私が耳を塞ぎ続けているもんだから

主人がやってくれたという

なんとも涙なしでは語れない

感謝しかないのです✨✨

 

そしてこの感謝の気持ちの大切さも

学びました。

 

これもまた本当に大切なことなんですよね❤

 

そんな学びの中からたくさんの

いい影響を受けることができるようになっています。

 

そして何より自己肯定感が高そうに見えて

本当に低かった私が

どんどん自分のことが好きになっていくという

現象も起こってきたのです!

 

そうすると自然と自分だけではなくて

主人や子供たちといった家族から

周りの人たちさえも愛おしくなっていくのを

感じています。

 

やはり自分自身の環境や、考えが変わっていくことで

目に見える現実さえもが変わって見えるのは

本当なのです!

 

そしてイイ

と言われたことは素直に受け入れて

やってみるという事!

 

わたしは自然とというか

他力もかりながら

そういったイイということを

実践しているのです!!

 

ただそれだけ

 

それの継続が

この今の私を作ったのだと確信しています。

 

他にも私がこれまでに読んだ本のことですとか

おススメのyoutube

なんかもご紹介できたらなと思っていますので

是非お楽しみに☆