happy blog

40代女子のあれやこれ

幸せになる方法

どうもこんちには。

 

土曜日の夕方ですね♪

これから友人のお宅で夕食を食べてきます

 

わたしはいただきものの

きゅうりと大根の即席漬けと

手羽元のさっぱり煮ゆで卵添えをもって

お邪魔してきたいと思います

 

もうほんの歩いて3分くらいのところに

仲の良い友人ファミリーが住んでいるんです❤

 

この環境にほんとに感謝感謝でございますよ。

 

この現実も自分が作り出している

 

わたしはすごい力の持ち主なのかもしれないな

 

なんかそんな気がする

 

だって神がかったことがよくあらわれる

 

もしかしたらみんなそうなのかもしれないよ

 

それを気づくか気づかいないかの差

 

もしくはそういうことをはなっから否定しちゃってるんもんだから

そういうことが起こっても

いやいやそんなんあり得るわけないっしょ

みたいな感じで突き飛ばしてるとか

 

まぁ

 

わからんけど

 

この世界はやはり可能性がたくさんあるんだよ

 

よくさ

 

「幸せになりたい」

 

とかいうけれど

 

幸せの定義って人それぞれやと思うんだよね

 

私の場合昔からもちろん幸せになりたいと思って

過ごしてきた

 

高校を卒業して

東京に行って

 

東京に行けば何かが変わると思っていた

田舎の友人や家族、親戚、知人、近所の人に

鼻が高かった

 

そして憧れの資生堂の美容部員の職に就いた

美容部員になれば変わると思っていた

制服を着ているときは

ヒトよりなんだか勝っている自分になれている気がした

堂々としていられた

 

でも

 

そんなこと

 

全然無かった…

 

東京に行こうが、憧れの職に就こうが

私はただの私でしかなかった

 

結婚したら

家を建てたら

子供が出来たら…

 

幸せになれる

 

そう思っていた

 

形や場所や職やモノ、人が幸せをくれるわけでなかった

幸せになれるわけでは無かった

 

そういうことにやっと

40歳を過ぎて気づくことが出来た

 

それもノニジュースというものにであったからだ

 

もしかするとただの偶然のきっかけに過ぎないのかもしれないけれど

 

ノニジュースを飲み続けることでわたしの思考や解釈までもが

変わって行った

そしてノニジュースにかかわる人々からも沢山の大切なことを教えて

もらった

 

これは本当にすごい事

 

しかもノニジュースに出会って

たったの2年でノニの聖地である

TAHITI」にタダで行っちゃうんだから

 

ほんとすごい!!!!!!

 

それまでは否定していたものが

素直にきけるようになっていった

受け入れられるようになっていった

 

そのことで

 

自分自身がとっても楽に楽になれたのだ

 

たくさんの鎧をきて、

こうでないといけないとか

こうあるべきとか

普通とか

みんなそうだからとか

雑誌の中のオシャレとか…

学校と

教育とか

子育てとか

 

今まで私の中の当たり前が当たり前でなくなっていった

 

みんな違ってみんないいんだ

 

一皮一皮むけていくような感覚さえ感じた

 

その中で

やっぱり

「幸せ」とは

自分の中にしかないのだ

 

だから誰でも幸せになれるという事さ♪