happy blog

40代女子のあれやこれ

ブログっていいよね

おはようございます。

 

どうも42歳無職のハナオです♪

 

と書いて

皆さんは

どんなイメージを抱くのだろうか。

 

100人いたら100通りの

イメージがあるのかな

 

昨日主人と話をしていて

最近のわたしが落ち込んでいる姿とか

見ていたから

一言モノ申したくなったのであろう…

 

「何をそんな暗くなっているんだ」と

「別に仕事していなくても

家族がいて、子供がいて、家があって、

ペットまでいて、親も近くにいて…

美味しいご飯が食べられて、暖かいお風呂に入れて」

「何を悩むことがあるんだ」

「好きなことできるんだから

好きなことやってHAPPYっていればいいやん」

と…

 

それはごもっともでございます。

 

それなんだけど

 

わたしも仕事してというか

誰かの何かになりたいというか

そう

誰かの何かになってお金を稼ぎたいのだ

 

お金をしっかりガッツリと稼ぎたいのだ

 

「それなら、コンビニでもなんでも工場の流れ作業でも

やればいいじゃないか。そういった経験も何かの役に立つと」

 

そうなんだよね。

そうなんだよね。

 

稼ぎたいなら…

選んでないである仕事を

雇ってくれる仕事を

したらいいんだよね。

 

そうだよね。

そうだよね。

 

わかるよ。

わかるよ。

 

それなのに何か違う

ネットを使ったお仕事がないかなとか

考えている私が

いるのである。

 

まぁ色々考えてしまいます。

 

今ここはとっても幸せなんですよ。

本当に

ビックリするくらい

幸せだし。

 

さいころから

たくさんのことを

望んできて

それがほとんどかなっているのですから

 

運も最高にいいわけですよ✨

 

そんなわたしは

何になりたのだろう。

 

 

hanao-s.hatenablog.com

 

こんな夢をもっている私。

 

それもこの先かなっちゃうのかな。

イヒヒヒヒ(笑)

だとすれば

本当にすごいよね☆

 

こんなに自分の気持ちを吐き出せることって

なかなかないよね。

 

ブログもさ

書くにつれてどんどん自分を

さらけだせるようになってくるのね

 

自分と向き合うとてもいいツール

だと思う

 

これも継続して書いていくからこそ

見えてくることだよね。

 

まだまだ

他人の目線を気にしながら

承認欲求満載の

42歳無職ですな。

 

これから

またどんなステージがわたしに

用意されているのか

楽しめるように

自分を高めていけるように

日々ブログをかきながら

自分と向き合いながら

貢献できるように。

 

波動を高く、強く持ち。

日々の生活にワクワクしながら

そして幸せをかみしめ

全てのモノコトに感謝を忘れずに

過ごしていきたいと思う。

 

本日土曜日の朝なのでした。

 

今日は

夕方からわたしは2時間ほどの

アルバイトというか

お手伝いに行ってきます✌

 

誰かのお役に立てることに

喜びをいっぱい感じてきます❤

 

それでは

今日も良き1日を♪