happy blog

40代女子のあれやこれ

42歳無職BBAの夢

おはようございます。

 

あのー、

わたしー、

先日に面接に行ったのですが

見事に

落ちちゃいました💦

 

残念…

いや

残念なのか?

これは

ラッキーなのかもしれない

 

面接を受けながらも

心がもやもやしていた状態

だったから

 

神様が違うぞ!!

ここではないぞ!!!と

教えてくださったような感覚だ

 

俯瞰してみると

なんと

わたしって面白い

これから

どんな私のストーリーが繰り広げられて

行くのかが

楽しみでしょうがない。

 

今あるものに喜び

これから来るものに期待して

心を躍らせてください

 

ここには

そう!!!

「愛」

があるんだから

 

この面接に落ちた自分を

なんとかごまかす

 

正直

そりゃ

42歳にもなって

全く稼げていない自分が

悔しいというか…

むなしいというか…

ましてや

面接にまで

落ちちゃって

 

私の存在価値…💦

とか

思わんわけでもないですよ

 

でも

そんなこと言ってても

なんもならんわけで…

 

わたしの中でおごりがあったのかな

傲慢だったのかな

 

反省しみる

謙虚さがたりてないのか

 

そうか!!!

わかった

わたしって

外面が自信満々で…

内面が全く自信のない…自己憐憫傾向

 

うわぁ~…

面倒なやつだ(笑)

 

42歳

無職

自信満々そうで

自己憐憫傾向

 

あははははははは~wwwwwwwww

 

もう笑うしかないな…

 

てか

最近のわたしのブログは

 

いまよく言われている

「メンヘラ」

というやつじゃん

 

とまた

あはははははははは~wwwwwwww

 

笑うしかない

 

しかし

夢はでっかく持ってるんだな

 

億万長者はもちろんで(笑)

 

今本当に田舎に住んでいるんだけど

みんな

お家と仕事場の往復で

たまに

同じような境遇の

お友達と愚痴をいいあって

なぐさめあって

そんなもんだよね

もうこの年だしそんなもんだよねって

安心して

 

もちろん幸せだよ

そんなもんだって思えば幸せだと思うの

 

でも

まだまだ若い20代、30代の子たちが

覇気もなく

働いている姿を

みて

おいおいみんなそれでいいのかい

って、思うわけですよ。

 

可能性は無限大だよって

 

クッソ田舎に住んでる

子持ち無職の42歳のBBAのほうが

冒険しちゃってますけど

みたいな…(笑)

 

夢をみる大人は

ここにはいないのかいって

思う

 

そんな思いをふつふつと抱いている私は

無職で

世間から言うと

相手にもされない

立場なのかもしれないな…

 

でも

思うことは自由じゃんね

 

そんな未来ある若者たちに

もっと

可能性を見せてあげられるような

何か

なにか

何か

なにか

 

私が地位も名誉も

経済も健康もすべて持っていたら

それこそ

自信をもって

若者たちに

 

可能性は無限大だよって

胸をはって言えるのかな

 

無力感…( ;∀;)

 

そんな話をたくさんの人の前で

話せる人になりたい

 

夢を可能性を見せてあげられる人に

ないたい

 

それが

42歳無職BBAの夢

 

それでは

今日も良い一日を♪