happy blog

40代女子のあれやこれ

2023-01-01から1年間の記事一覧

波動を強くする!

おはようございます。 ようやく溶連菌かもしれない のどの痛みから脱出してきたようです。 昨日までの倦怠感というかやる気のなさからは 一転!!! 本日は朝から豚汁作りから始まり 洗濯掃除と動いておりました。 必要なことが起こっただけということか。 …

だから病院は嫌いだ!

おはようございます。 私にしてはめずらしくネガティブなタイトルからの ブログでございます。 昨日息子が溶連菌だったブログを書いて↓ hanao-s.hatenablog.com その時すでに私の喉もやられていて… でもまぁ徐々に治っていくだろうと安易に思っていたのです…

溶連菌

おはようございます。 4日ほど前から年長児の息子の口の周りに発疹と 少し喉が痛いと言うていた 保育園の仲の良いお友達で「溶連菌」のこが 何人かいるとのことも聞いていた 特にお熱もなく元気すぎるくらいに元気だったから 保育園に普通に行っていたのだが…

妊活にはコレ大事!!

おはようございます。 気が付けば久しぶりのブログ♪ 今日は不妊治療について書いていこうかな。 結婚して子供を作ろうと思ったらすぐにできると思っていた 簡単なことだと思っていた というか 当たり前のことだと思っていた それが何年たっても現実は授から…

最近の若者はこんななの?

おはようございます。 一気に冬モードになってきましたね。 リビングにはダルマストーブが登場してましたよ☃ そしてコタツでのくつろぎタイム 冬、最高ですね♪ しかしコタツで暖かくなると必ず寝てしまうという そして主人と子供に叱られる( ;∀;) やりすぎ…

タヒチの旅から1年…

おはようございます 今日はめずらしくも 早い時間にブログを書いています 今朝の話 いつもだいたい7時過ぎてから娘を起こして 娘がご飯を食べ始めて少ししたくらいにワンコちゃんの 散歩に出かけるのですが 今日いつもと変わらずの時間にお散歩していると な…

ホ・オポノポノ

こんにちは 今日は夏にもどったかのようなお天気ですわ♪ 11月に半袖で過ごす1日。 なんだか特別感があって良き良き☆ というてもなんだかボーっとする感じ 体がスッキリとしていない感覚 これまたクエン酸のお力でも借りようかしら(笑) 最近私が唱えている…

クエン酸はスゴイ!!!!!

おはようございます 今日は朝からうれしいお知らせが ぞくぞくと✌ 姪っ子たちが2人とも 希望の大学に合格したとか 素晴らしい本当素晴らしい!! 「おめでとう」 と、 おめでとうを言えることにも 感謝ですよね ということで 今日は最近大好きな奇跡のフルー…

更年期は何歳から?

こんばんわ❤ ご無沙汰しおります。 5月からパートに出ている私でございますが… つい5日ほど前… 勤務中の2回目の休憩あたりの15時くらいから 何やら頭が重たいような感覚 いつもは割とノリノリで職場の人とも会話しているのに その時は しゃべりたいのに…

奇跡のフルーツ

こんにちは。 またまた久しぶりのブログでございます❤ もうずーっと暑い日がつづいておりますねι(´Д`υ)アツィー 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ほんとにね。 世界では色んな事がおこっていますね。 日本でもおこっているけれど… そんな中でもこうやってゆった…

他人軸で生きている人が多いな

こんばんは。 お暑い日が続いていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、休日は夏休みの娘と 年長児のハチャメチャな息子と過ごし それ以外はアルバイトして… 割と疲れていたりいなかったりと とても充実した日々を送らせていただいておりまする。 梅…

この世は素晴らしいはずなのに…

おはようございます。 今日はとても穏やかです。 海がキラキラと光っています。 あーなんて気持ちが良いのだろう 隣でペットのグリコ(パグ犬)が スースー、グーグーいいながら 気持ちよさそうに寝ています。 あー、 わたしはどうしてこの気持ちの良さを芯…

この世は素晴らしいはずなのに…

おはようございます。 今日はとても穏やかです。 海がキラキラと光っています。 あーなんて気持ちが良いのだろう 隣でペットのグリコ(パグ犬)が スースー、グーグーいいながら 気持ちよさそうに寝ています。 あー、 わたしはどうしてこの気持ちの良さを芯…

リセットする?リセットしてる?

こんにちは 今日はアルバイトはお休みだよ 朝から雨模様でございます。 午前中に予約してあった歯医者にいってきまして… 13時に息子を迎えに行くまでの間の束の間の 1人時間をいただいております♪ 今の自分は どれだけの概念で作られているのだろう これ…

息子の発熱でお休みした日は…

おはようございます。 あー 息子が今朝発熱。 一週間前くらいから目の充血とかあったから それもあるんかな。 ということで 今日はアルバイト入っていたけれどお休み。 そしたら 主人から「ラッキーじゃん」 と言われた。 これはラッキーなのか… 息子はつら…

主人のお誕生日に♪

おはようございます。 昨日は愛する主人のお誕生日でございました。 午前中にお買い物を済ませて 午後から夜のパーティの準備♪ なんとなく体調がすぐれない気もしたけれど お気に入りの栄養ドリンクを飲んで お料理開始!! 最初にシジミの砂抜き処理をして…

30万円あったら

今週のお題「30万円あったら」 こんな記事を書いてみよう。 30万円あったらかー うーん。 一番最初に思い浮かんだのは 家族で高級リゾートホテルor旅館 でゆっくりのんびりしている様子 30万あれば割と豪華なお部屋と食事を 堪能できて2泊くらいはみんな…

子供たちに安易に薬は飲ませない

おはようございます。 さてさて本日は とても暑い日になりそうですよ。 わたしが実践していること。 子供たちの為にというのか 自分の為にというのか 「子供に安易に薬を飲ませることはしない」 ということ。 知る前の私であればもしかすると 安易に薬を飲ま…

晩ご飯はいただきものでできている

こんばんは。 珍しく夜にブログを書くということを しております。 最近こうやってブログを書くことが とても楽しいのです。 これもブログに対するわたしの意識を変えたから だと思う ただただ意識を変えただけのお話。 ブログひとつとってみてもそうなのだ…

わたしからすると幸せでしょうな友人

おはようございます。 昨日はとても楽しい宴でございました。 美味しい料理と美味しいお酒 気の知れた友人たちとの楽しい会話 こういう時間というのは 良きですね❤ 今ココを大切にしていくことを 改めて感じました 「もっとも大切なことは もっとも大切なこ…

幸せになる方法

どうもこんちには。 土曜日の夕方ですね♪ これから友人のお宅で夕食を食べてきます わたしはいただきものの きゅうりと大根の即席漬けと 手羽元のさっぱり煮ゆで卵添えをもって お邪魔してきたいと思います もうほんの歩いて3分くらいのところに 仲の良い友…

素晴らしい環境

おはようございます。 最高な朝を迎えております。 昨年の11月に「地上最後の楽園」という場所に 行く機会に恵まれて 最高級セレブクラスの旅をした。 ホテルも最高級。 客室も最高級レベルのお部屋。 今振り返っても最高だった✨ 場所は「TAHITI」 確かにエ…

薬を減らす

おはようございます。 下の子を保育園に送ってきて本日も 13時までのお1人時間をゲット!!! よっしゃー!!! ということで SNSのチェックをして 気になる投稿から今日のお題をいただきました。 「薬を減らす」 私自身は小さいころから病院にお世話になっ…

大金ガッツリ稼ぎたい!!!

おはようございます。 久しぶりになんだかゆっくり 落ち着いて一人時間を 今 過ごしている感じ。 若いころ私自身1人はそんなに好きじゃないと 思い込んでいたけれど 割と好きというか 必要な大切な時間なんだなーと 思うようになりました。 年齢を重ねたから…

価値観

こんばんワイン 昔、おぼっちゃまくんという漫画でこんなセリフがあったかな。笑 いやー価値観というのは人それぞれだってことはわかっているのだけども… 主人にはイラっとしてしまう今日この頃の私。 それが何かといいますとー、 私は普段なーんもない田舎…

周りにいる人が今の自分なのか問題

こんにちは。 今自分の周りにいる人が 今の自分を表しているのか問題。 いや別に問題ではないんだがね。 よくさ。 成功している人や、理想の人物のそばにいると 良き❤️ とかっていうのを聞く。 そうする事でそういう人達と波動が合って目には見えないレベル…

結局バランスなのかな

おはようございます。 昨日は娘の運動会で 良きお天気の中とても気持ちよく そして私自身も楽しく 何より娘の成長をとても感じた 良き日となりました。 ありがとうございます✨ そんな中でも 最近、相方君(主人)の元気のなさが気になるのよね。 なんかバラ…

期待しない

おこんばんは。 珍しく夜に投稿。 やってしまった。 また やってしまった。 人に期待して 勝手にね だーれにも言われてない 自分が勝手に期待して その期待通りにならないから メチャクチャにイラついております 私。 そうしたいなら 勝手に私がやればいいだ…

最近思う事

こんにちは。 久しぶりの投稿です。 なんか ブログひとつとってもなんやかんや考えて… 自分自身をうつすなと。 見られるということを考えて書いていると全然かけなくなって (そんなに読まれてもないんだけど笑) これってホントふだんの生活でも言えること…

気付いてしまったこと

おはようございます。 昨日の夜のお話。 気付いちゃったんだよね。 私さ。 本当に幸せなんだよね。 足りないことにフォーカスすると たくさん見えてくるし 不安を数えていくと 不安だらけだし 目の前が暗くなっていっちゃうんだけどさ 8歳の娘と5歳の息子 ペ…