happy blog

40代女子のあれやこれ

自分の好きなコトって何だろう

おはようございます。

 

自分の好きなこと

自分の好きなこと

自分の好きなこと

 

皆さんはありますか?

 

わたしは美容が好きと思っていた

メイクすることや、マッサージすること

着飾る事も好きだし

 

今までずっと美容が好きと思っていた

 

たくさんのコンプレックスから

抜け出すことができたのは

この美容好きが功を奏したのだと

思っている

 

じゃー美容の何が好きなのか。

 

美容が名詞だとすると

それはわかった。

 

動詞の部分は何なのか。

 

美容が好きで

高校を卒業してから

美容学校に進んだ。

それから、大手の化粧品会社に就職して

美容部員としても働いた。

 

地元に帰ってきてからも

チャンスに恵まれて

ホテルのエステ立ち上げに関わらせてもらい

そのまま

店長としての経験もつませてもらった

 

わたしは人を美しく健康に導くことが好きだ

 

 

しかし経験をするものの

なぜか

 

満たされていない感覚。

 

自分のやり方が悪い、

自分が知らなすぎる

自分の勉強不足

自分の力不足

 

どれもいまいちピンこないのは

好きを活かせない自分のせいだと

 

ずーっと思っていた

 

でも昨日ふと思ったことがあって

 

実は私の美容好きは

人に向けられたものではないのではないかと

いうこと

 

ただずーっとそう思い込んでいただけではないのか

という事。

 

そう思ったときに

「私はわたしが好きなのだ」

と思った。

 

自分を着飾らせ、美しくして

たくさんの人の前にたち

お話をする。もしくは歌う。

そこが一番好きで

そうすることが一番わたしにとって

気持ちが良い事なのではないかということ

お姫さま的な?感じ?

 

さいころから

根拠なき自分の自信はあった

しかしそのイメージする自分と

現実の自分に差がありすぎて

たくさんのコンプレックスを抱え

自信があるんだけど

自信がないという

とても複雑な精神の持ち主となった。

 

しかしその自信のないことが

美容に関心をもち

美容を学ぶきっかけとなって

今の自分になっているわけだから

 

やはり必要なことだったのだろう

 

私みたいな人っているのかな?

 

自分好きを収入につなげる方法って

なにがあるんだろう。

 

美容好きの自分好き❤

それがわたしか。

 

そう思うと

自分が好きになれないから

美しくなろうと頑張る人もいたり

 

自分好きだけど別に美容は

興味ないしって人もいるだろうし

 

逆に

自分も好きじゃないから

こんな私なんてって美容やっても…

てなっちゃう人もいたりか。

 

色んな考えがあるよね。

 

そのすきの程度とかさ。

 

とかなんとか書いていると

 

自分が好きって思うならそれでいいんだろうね

好きの程度とか、知識の量とか関係ないんだろうね

 

なんだか今日は迷走状態の私が

どんどこでてきておりますが…(笑)

 

こじらせ系BBAだな💦

 

そんなときにでも

わたしは

強運である自信はありますっ!!!

 

なんでやろ…(笑)

 

さっ

「わたしは億万長者!!!」

 

ありがとうございます❤