happy blog

40代女子のあれやこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナに感染

お久しぶりぶりの投稿で。 まさか、まさか… 自分が感染するとは全く予想してなかった‼︎ しかも予想に反して 症状が結構辛いときたもんだ 感染経路も明確だから しょうがないと言えばしょうがないのだけれど… 息子の通っている保育所ね。 何やら先生達が立て…

子供に対して

おはようございます 昨日のお話。 まだ家には保育所に通っている ぼくちゃんがいるわけなんですが… そのお迎えでのこと。 これまでそんなにダイレクトにその方に対して 感じたことはなかったのですが… 昨日はなんだか気になった お家の中で主人に伝えようと…

事業計画書

おはようございます お久々のブログスイッチON ということで 書いていってみましょう 中々自分の心に正直といいますか 感情に素直なもので 本当にスイッチが入らないと書けないんです…笑 以前から今年私のプロジェクトを開始しますよー と宣言しておるわけな…

無知は罪

こんにちは。 わたしは仕事を辞め お家にいることが多くなってから 本を読んだり興味のあることに関しての 学びを深めている。 学生の頃は特にお勉強が好きなタイプでは なかったけれど 今学ぶことがとても楽しくてしょうがない。 「無知は罪」 そんなことを…

軽井沢へGO!!

おはようございます。 今日で3月も終了という日。 私たち家族は 春休みのプチ旅行ということで 28日から30日の昨日まで 「軽井沢」に行っておりました! 前々から子供たちの春休みに合わせて 旅に出たいなーと思っておりましたが 特にここに行きたいというと…

眠れない夜

こんな時間に… いつもなら確実に寝ている時間 なぜだか今日は 目があいている 睡眠というのは とても大事 日中のパフォーマンスに とても影響してくる それだけではなく お肌にもすぐ出てしまう 世の中には この睡眠に困っている人が 多いとのこと やはりス…

もやもや

こんにちは 今日は春の嵐ということで 朝から 曇りからの雨嵐 家がめちゃくちゃ海の前だから 恐怖さえ感じてしまう暴風に 心が穏やかではない 最近の私の悩み というか 主人に指摘されたこと 「いったい何がしたいのか?」 わたしはいったい何がしたのか。 …

大切なこと

こんにちは 3連休2日目! 本日は朝からお出かけする予定が ごたごたして急遽中止( ;∀;) ということで まったり幸せタイムを過ごしちゃっているわけです✌ 最近思うことはー 真実や本当のこと、かんじんなことっていうのは 中々伝わらないなーということ 確…

ドッグフード

おはようございます☂ 最近は割と暖かい日が続いていましたが 今日は冬に戻ったかのような ひんやりとした金曜日でございます。 昨日は娘の通う小学校で卒業式があり 月日のたつ速さを実感したのであります。 最近たくさんの学びをして インプットしているわ…

HGHって何?

おはようございます。 久々のブログ更新にも関わらず… 突然ですが HGHって知っていますか? 私は最近その名前を知り 最近その働きについてもお勉強し めちゃくちゃ気になって そしてワクワクしているのであります✌ HGHとは? Human Growth Hormone=ヒト成長…

新月

本日の3月3日(木)未明3時前が 3月の新月だったそう その昨日の新月に向かう ナイスタイミングで どうしても ファスティングしたくなり 今日はやるぞ!! と自然とやる気スイッチが入り ファスティングスタート!!! わからないけど いつもなら 途中で誘…

自分事

こんにちは 久しぶりの投稿です 朝から栄養学の講座を学んでおりました やはり血糖値というのは 目に見えないけれど その人の生活パフォーマンスに めちゃくちゃ影響しているだなと 思いました 栄養学の先生曰く 病院のお医者さまは その病気に対してどのお…

Kさんへ

おはようございます。 私の尊敬する女性が お空へと旅立った。 親愛なるKさんへ Kさん2021年11月の出会いから これまでたくさんの愛をいただき ありがとうございました。 わたしが今まで出会った人の中で ずば抜けて美しくカッコイイ女性でした。 そしてオシ…

美は健康あってこそ

昨日の続きになりますけど 健康の話ですね 昨日は主に私がお勉強した 栄養学での血糖値についての お話を中心にいたしました 私たちって 普段生活している中で 色々と体に関することで 不安になる事ってあると思うんです その時に特に健康の大切さを感じると…

血糖値のお話

おはようございます 冬らしい景色の中で生活しております この寒い冬をしっかりと 堪能してかみしめて生きていきたいと 改めて思いますね 冬の寒いときは 「早く暖かくならないかなー」 とか思ったり 夏は夏で 「涼しくならないかなー」 とか思ったり どうし…

無職になって フリーになって

こんにちは 立春を過ぎて 暦の上では もう春♪ しかし 現実は… 今季一番の雪と寒さ~!!! 冬~って感じです そんなこんなで 主人が仕事辞めてから 丸々7か月がたっています。 今何をやっているかというと 芸術活動 絵をかいたり 本を読んだり Tシャツを作…

美しく

さぁ今日は 私の大好きなテーマでもある 美容に関しての思いを 書いていこうと思います♪ 一言で美容と言っても 人の数だけその解釈があるんじゃないかなー と思っております 美しくあること それはとても大切なこと 私は前にも書いたけれど 物心ついた時から…

おはようございます! 昨日は新月であり 旧暦のお正月でもあったようですね ということで 「あけましておめでとうございます」 とわかるだけで 何だか心までも清々しいような 気持ちになるのは私だけでしょうか。 めちゃくちゃ単純です(;'∀') 新月で正月で… …

新月

こんにちは。 朝は太陽さんがお顔を出していたのに もうすでに 曇ってきております 太陽のパワーはすごいですよね 今の時期は特に とても暖かい太陽の恵みに 感謝ですぅ✨ さてさて 2022年2月1日は 水瓶座の新月なんですって 新月の日には 休息と感情のリセッ…

外見への執着

今年始動する私の プロジェクト それは 自宅サロンを開業すということ わたしが これまでに長い時間費やしてきたこと それは 何かと考えていくと たどり着いたものは 「美容」という分野でした きっかけとしては 小さいころからの見た目に対する コンプレッ…

久しぶりのイライラ

あ~っ!!! 久しぶりにイライラしてたなぁ 朝から…( ;∀;) やってしもうた 鬼の形相で 子供たちをしかる… 下の子は朝から 私が布団を抜けていくことに 泣き叫んで怒り… それにイライラ。 娘は娘で中々起きず 頑張って起きたんだろうけど 超不機嫌でご飯を…

心の声

おはようございます。 今日は私 ZOOMで栄養学のお勉強をいたしますの♪ 私の興味のあることの中の一つが 「栄養学」 それも小さいころの病気や入院、手術の経験から 来るものかもしれない これまでの私の経験から やはり 健康が当たり前ではないという認識が…

ブログ

皆様ご無沙汰しております。 今年に入ってから順調に ブログ更新を無理しない程度に ワクワクにしたがって書いておりました。 書いていきたいのです。 ブログを書きたいのです。 「書けよっ!!!」 って話なんですけど…(笑) 書かない日が続くと 書かない…

風邪気味

今日は母の誕生日。 心からの感謝とお祝いの気持ちを こめて 「お誕生日おめでとう」と 伝えよう❤ そんな素敵な日だというのに いや~、 息子がここ何日風邪をひいておりまして 私その風邪を 完全にいただいてしまいました~( ;∀;) 急にやってくるもので …

あるもの探し

グリコの食糞が続いている 我が家でございます( ;∀;) 雪が解けていたのも 束の間で… またさむ~い雪景色となっております☃ しかし それをしのげるあたたかいお家があることに 喜びを感じ感謝しております✨✨ そして うちの息子は 少し体調を崩して昨日から…

犬の食糞

おはようございます。 強烈な寒波も過ぎ去りまして 本日の土曜日の朝は 家族そろって穏やかな朝を迎えております。 が、しかし… 今日の朝 私は思いもよらない光景を目にしてしまうのです それはと言いますと いつものように 朝起きて我が家のファミリーの一…

The Having

おはようございます。 今日の朝は 凍ってましたね~!!! 皆さんもお気を付けくださいね それでそれで 昨日の話なんですけどー 実は最近 知り合いの方から すごくおススメいただいた本がありまして それも 「The Having 富と幸運を引き寄せる力」 数日前か…

ホームパーティへ

寒ーい1日でした⛄️ そんな中私は 子供たちを送り出した後 雪道を車で走り 2時間… ホームパーティが大好きという 年上の友人宅へ そんな道中 雪がとっても美しく感じたり 時にスリリングだったり かと思えば パカーっと晴れて 青空と太陽がお顔を出したり☀️ …

天赦日と一粒万倍日

おはようございます♪ さぁ!! 今日から子供たちは 小学校と保育所に分かれて 無事に行きましたよ✌ 正直ホッとしています。。 小学生も何とか宿題を 終わらせ 朝も珍しくシャキッと起きて準備をしている姿に とても成長を感じたのでした。 保育所ボーイに関…

あるものにフォーカスすると

今日までの私は 子供たちが冬休みってことに乗っかって 大体が9時から10時起き✌ それから毎朝空に向かって感謝を唱え コップ一杯の新鮮なお水を飲むのだ 朝食を子供たちに作り 食べてもらっている間に 洗濯機を回して 自分の身支度を整えていく これがこ…