happy blog

40代女子のあれやこれ

わたしからすると幸せでしょうな友人

おはようございます。

 

昨日はとても楽しい宴でございました。

 

美味しい料理と美味しいお酒

気の知れた友人たちとの楽しい会話

 

こういう時間というのは

良きですね❤

 

今ココを大切にしていくことを

改めて感じました

 

「もっとも大切なことは

もっとも大切なことを

もっとも大切にすることである」

 

わたしの友人はまだまだ

今に幸せを見いだせていないようだった

 

私が

「幸せだよー」

と言っても

「いいなー。幸せなんだー」

というようなことを言っていた。

 

彼女は容姿端麗で

田舎では安泰の公務員(市役所)の職に就き

お金にはまったく不自由していない

実家から歩いて2分ほどの

海が見える場所に素敵なお家を建て

(そこは私と一緒か…笑)

そして次期社長の働き者のご主人(お婿さん)と娘と息子2人と

生活をしている

 

わたしから見ても

これを幸せと感じないで何を幸せに感じるの?

 

といった感じ…

 

そういう話もよくするのだけれど

 

まぁ仕事が忙しくて

時間がとにかくないらしい

ないといいながら

昨日は

1人で車で片道2時間ほどのところへ

エステをうけてきたとか…笑

 

いやいや

時間あるんじゃんっ!!!!!

 

みたいな…(笑)

 

まぁ満足する時間がないのだろう。

 

忙しくて時間がないと

そういう感覚にもなるのかもしれない

 

わたしはおかげさまでそういうことを感じられる

時間があるのだ

 

あるある探しをしていくと

どんどんある状況に変わって行くのだ

 

これもわたしは体感している。

 

すべては自分が作り出してる

 

同じ状況や事柄でも

その事実をどう感じ解釈するのか

 

だね。