happy blog

40代女子のあれやこれ

気付いてしまったこと

おはようございます。

 

昨日の夜のお話。

 

気付いちゃったんだよね。

 

私さ。

本当に幸せなんだよね。

 

足りないことにフォーカスすると

たくさん見えてくるし

不安を数えていくと

不安だらけだし

目の前が暗くなっていっちゃうんだけどさ

 

8歳の娘と5歳の息子

ペットのワンコと一緒にお布団に入っていて

 

「あ~これが私の望んでいたことだっ!」

って心が震えて涙が出てくるくらいに

幸せな気持ちになったんです

 

最近自分て何ができるんだろうとか

なんもできてないなとか

とかとかとかとか

考えていたんだけど

 

今のこの幸せをちゃんと味わえていないことに

気付いちゃったんだよね

 

そしたらさ

どーかんがえても

私はその時その時に

なりたいと思ってきたモノに

なれていて

願望を叶えて

来たんだなーと

改めて改めて実感したの

 

それって本当にすごくないですか?

もちろんすぐすぐそれになれたわけではなくて

その間に色んな事はあるわけなんですが

でも

かなっているんです!!!!

 

ご先祖様に守られているような

味方していただいているような

不思議な不思議な感覚なのです。

 

だって

わたしの力以上のことが

わたしが意図しないようなことが

現実で起こってしまうから

 

それはイイ事でもイイ事じゃないことでも

あるのが

この世なんですけどね

 

それでも

イイ事じゃないことが起こった時こそ

なんだか

イイ事が起こるようなきがするな

 

コンプレックスだった一重瞼から

二重瞼になったときもそうだったけど

 

とにかく瞼やそれ以外の皮膚もだけど

あれて荒れてしょうがなかった

瞼も蛇の皮のようになって

人様にお見せできるような顔じゃなかった

でも

薬もぬったり時間はかかったけど

それを乗り越えた先には

くっきりとした二重瞼が待っていたの✨✨✨

 

すごくないですか?

 

だから

もし今何かですごくつらい思いや

苦しんでいる人がいたとすると

 

それはもしかして次に来るイイ事の

前触れなんだと思う

 

これは私が体感してきたから

ほぼほぼそうだと思う。

 

子宮外妊娠をした時もそう

不妊不妊治療をした時もそう

 

そのつらい苦しい思いをしたからこそ

今の幸せと思える時間がある。

 

主人とうまくいかなかったときもそう

お互いに傷つけあって

でも

そんな日々があってたくさん話してきたからこそ

今お互いに思いやりながら

日々を暮らしていけているのだと思う。

 

数えあげればキリがないけれど

本当にそういう事なんだともう。

 

光の中にいるからこそ陰が見えて

陰の中にいるからこそ光がみえるだと

 

自分のこれまでの42年間の人生を振り返っても

その繰り返しのような気がする

 

そしてその繰り返しの中でも

必ず終わりは(死)あって

それはいつかはわからなくって

人生は一回きりで…

 

そしたやっぱり

今を大切に

もっとも大切なことは

もっとも大切なことを

もっとも大切にして

生きていきたいと思う。

 

本当に今に幸せを感じることが出来たら

とにかくすべてに感謝の気持ちしか

ないことに気づくだろう

 

そんなことに気づかせてもらえていることに

感謝だしここまで

出会ってくれた人、あった出来事

ご先祖様、両親、姉妹、

今の家族、友人、知人、隣人

全てに感謝なのだ。

 

今日も素敵な一日を♪