happy blog

40代女子のあれやこれ

落ち込んだ次の日

おはようございます。

 

昨日はなんだか

落ち込んじゃって…

頭痛もあって…

久々なかんじだったな

 

落ち込むときは落ち込みきったら

いいのかもしれないな

 

何も考えない時間にしようと

落ち込んでいるときに

あれやこれやと

かんがえても

どうせ

ネガティブなことしか

浮かばないから…

 

思っても

思考はなかなか止められない

ずーっとずーっとぐるぐる

思考してた

 

たまたまパーカー着てて

そのフードもかぶり

内にこもった

それが昨日のわたしには

ちょうどいいというか

心地よかった

 

考えたくなかったから

寝てしまおうと思ったけど

目を閉じると

余計に

グルグルぐるぐる思考し始める

 

たまたま手にとったスマホ

保存してあった

昨年の

わたしのスピーチを

聞いてみた

 

その時涙が溢れてきた

 

わたしは

がんばっていた

頑張っている

 

あの時のスピーチで

話していたことは

本当だ

 

その時本当にそう思ったんだ

 

今何が出来ているかと

問われると

 

すごくむなしいというか

申し訳ないというか

何もできてないじゃないかという

思いでいっぱいになる

 

今の自分は

自分が思い描いている自分と遠い所にいる

 

大きなイメージを持ちすぎているのかな

 

ギャップに苦しめられている💦

 

まだまだ

潜在意識の中にある

たくさんのブロックや概念で

ガチガチなのであろう

 

わたしは

本当に素晴らしい経験をさせていただき

本物の健康食品をしり

本物のスキンケアとも出会うことができた

 

夢であった母親になれている

 

あたたかい家族に恵まれ

優しくて理解ある主人

カワイイ可愛い子供たち

おりこうさんなペットのワンコ

 

そして

大好きな父、母、姉の近くに住み

いつでも会える環境にみを置き

 

歩いて1分くらいのところに

とても気の合うお友達もいる

 

もうすでにとっても幸せなのだ

 

それなのになぜこんなにも

落ち込んでしまうのだろう

 

まだこの幸せな自分を

感じ切れていないのか

 

何になりたいのか

どうしたいのか

 

そこを考えすぎているのだろうか

 

誰しも落ち込むときはあるだろう

 

陰陽の世界というくらいだから

必要なことが

起こっているのだろう

 

陰の中に陽があり

陽の中に陰がある

 

自分と向き合う素晴らし時間を与えていただいたのであろう

 

その中で久々な方と電話をする機会があった

わたしは今の感情をしゃべっていた

何もできていない自分を

嘆いた

 

しかしそのお方は

「すごいじゃん!やってるね!

やってるからぶつかるんだよ!」

そうおっしゃった。

 

わたしはなんだかハッとした。

 

結局自分が自分で自分に

何もできていない何もしていないという

レッテルを貼っていたのだと

気が付いた

 

誰よりも自分が一番の

自分のファンで理解者でありたいと

思っているのに

まだ

そんなことだ

 

もっと自分を愛そう。

自分を信頼しよう。

信じよう。

 

さっ、

私の夢は

「億万長者♪億女~❤」

だからね

 

そこにたどり着くまでの

ストーリー♪

 

今日も素敵な一日を♪