happy blog

40代女子のあれやこれ

美は健康あってこそ

昨日の続きになりますけど

 

健康の話ですね

昨日は主に私がお勉強した

栄養学での血糖値についての

お話を中心にいたしました

 

私たちって

普段生活している中で

色々と体に関することで

不安になる事ってあると思うんです

 

その時に特に健康の大切さを感じると思うんです

 

病気になって

病院に行くってなると

本当に気持ちは不安だらけになるし

ネガティブな思考になるし

時間も持ってかれる

 

まぁ私は数々のそんな経験から

それならやっぱり

できるだけ健康でいたいじゃんと

なったわけであります

 

本当に導かれているかのように

色々な経験をさせていただいております😊

有難いですね

感謝です✨✨

 

未病のうちにケアできることっていっぱいあると思うし

 

せっかくなら調子よく

一日一日を過ごしていきたいじゃないじゃないですか!

 

そう思いませんか?

 

できることからでいいと思うんです~

 

わたしは

次の栄養学講座では

じゃ~どうすれば

血糖値を安定していられるのかとかを

お勉強できるようなので

これまたとても楽しみです❤

 

そしてまたこちらのブログにも

シェアさせていただきますね♪

 

「美は健康あってこそ」

 

もうね~

本当に皆さんにシェアしたい事ばかり❤

 

自分の中だけに秘めておくのもったいない

から…

 

私は小さいころからの病気の悩み

外見や肌に対するコンプレックス

 

41歳にして( ;∀;)

 

(いや今日がこれからの人生で

一番若い日だからね✨)

 

そこからたどり着いたのが

やっぱり

 

内側のケアの大切さ

 

それは健康な体と心

 

健康だけに偏ってあれはダメこれもダメ

美容だけに偏ってあれもダメこれもダメ

 

それじゃー

いくら頑張っても頑張っても

ずっと満足はしないはず

ずっと自身がないままのはず

 

そうではない

 

唯一無二の自分をまずは

愛してあげよう

 

今あることに喜び

これから来るものに期待して✨

 

そういうマインドが

真の健康と美容につながっているはずです

いや…

つながっているのです!!!

 

ケガをしてかさぶたになって元の皮膚に戻るように

 

人間には本来の自然治癒力があります

 

だから私たちも

 

自然とイイ方向に

向かっていると思うのです

 

そう思うとワクワクしてきますよね♪

 

何かあったとしてもそれは

全ていい方向に向かう過程でしかなく

必要なことだと思えるからです!