happy blog

40代女子のあれやこれ

ドッグフード

おはようございます☂

 

最近は割と暖かい日が続いていましたが

今日は冬に戻ったかのような

ひんやりとした金曜日でございます。

 

昨日は娘の通う小学校で卒業式があり

月日のたつ速さを実感したのであります。

 

最近たくさんの学びをして

インプットしているわけですけれども

 

そこで思ったことがあってー

 

最近我が家の家族兼ペットである

パグのグリコさんの

ご飯を見直そうと思って

色々と調べていたのであります。

 

それには

やはり

グリコさんには

ずっと健康で元気でいてほしいから

寿命までの間をね☆

 

今まではずっと

アイムスというご飯をあげていました

 

嫌がる様子もなくモリモリ食べていましたし

私自身近くのドラッグストアやホームセンター

といったようにすぐに手に入れられることから

なんの疑いもなく食べさせていました。

 

ただ

グリコさん

ウンチは相当臭くて…

おならも相当臭くて…

涙やけが年々ひどくなって…

f:id:hanao-s:20220318105020j:image

 

これまでは

犬のウンチはこんなものだろうと

おならが臭いのもこんなものだろうと

もう10歳にもなるから

涙やけもしょうがないのだろうと

 

こんなものだろう、年だから、犬だから、パグだから

と勝手に思い込んでいました。

 

しかし

自分自身が今ままでこんなものだろう、年だから、

子育てしてるから、田舎だから、とか

色々な理由をつけていた事が

 

「ノニジュース」という

タヒチからの素晴らしいドリンクにより

嘘のように改善して、

勝手に何かのせいにしてあきらめていただけ

だったことに気がついたのです。

 

ということはですよ

大切な家族であるグリコも一緒だなぁと

なったわけです!!

 

今までなんとなくだったものに

意識をしてそこを素直に変えていこうと

思えたわけです。

 

そうなってくると

グリコの悩みは

やはりウンチとかおならとなると

腸内環境になるんだろうし…

調べてみると涙やけも

食べ物が関係していることがある

ということでした!!

 

ならば!!!

 

食べ物を変えてみようとなったわけですね。

今さら~!!!って!?

いやいや

気づいた今日がこれからの人生の一番若い日でありますから🌈

 

私がノニジュースに出会って

1年5カ月ほどたちますが

沢山のことを教えてもらっています☆

 

肌もきれいになるし

なんせ透明感が全然ちがうの❤

健康で元気でいられる

子育てのイライラもほとんどなくなって

むくみもなくむしろスリムになった

子供たちもグリコも家族みんなで

飲めるからたとえ少々のことがあっても

大丈夫という

安心感

 

今この不安定な世の中で一つでも安心できるものが

お家にあるというだけで

世界が輝いて見えてくるんですよ!!

 

グリコのご飯もそうだけど

手に取りやすいものにはそれだけの

リスクが(リスクというとおおげさかな…笑)

あるんじゃないかなーと

 

もちろん食べられないわけではないし

すぐすぐ何かになるわけでは無いのだろうけど…

 

わたしはやはり大切な家族だから

グリコの一生が

幸せでありますように✨✨

 

そう思って選択をしていこうと思ったのであります✌