happy blog

40代女子のあれやこれ

HGHって何?

おはようございます。

 

久々のブログ更新にも関わらず…

 

突然ですが

HGHって知っていますか?

 

私は最近その名前を知り

最近その働きについてもお勉強し

めちゃくちゃ気になって

そしてワクワクしているのであります✌

 

HGHとは?

Human Growth Hormone=ヒト成長ホルモンの略です。

ホルモンは私たちの毎日の健康を維持するために働き、

100種類以上体内に存在します。

そして、HGH(ヒト成長ホルモン)は脳下垂体という

小さな器官で作られるホルモンの一つで

必要な時に必要な量が分泌されます。

その量はほんの微量ながら影響力が強く、

なくてはならない存在です。脳下垂体で作られたHGHは

血液によって全身に運ばれ、「細胞を入れ替えなさい」

「脂肪を燃やしてエネルギーを作りなさい」と

細胞や身体に呼びかける体内の調整役として活躍しています。

 

HGHの分泌量は、成長期をピークに年齢とともに減っていき

30代になるとHGHの減少を感じ始めます。10歳年をとるごとに

15%ずつ減っていくと言われ、これが加齢変化「老化」の原因

となります。

老化すると健康が乱れ、お肌のハリやシワなど進んでしまいますが、

これまではそれぞれで対処することに注力してきました。

しかし、健康も美容もHGHが老化のカギを握っていることが

わかってきました。

年齢とともに減少する体内のHGHを増やすことができれば加齢を

コントロールすることが出来るのではないかと、

いま世界が注目しています!!

 

HGHの働き

●エネルギーを作る

●お肌を作る

●筋肉を作る、維持する

●炎症を抑える

●髪の毛を作る

●骨を作る   など

 

じゃ~ですよ、そのHGHはどうやったら増えるの?

となりますよね。

それが次!!!

 

HGHを増やすには?

HGHの分泌は睡眠、運動、食事が関係していると言われています。

 

良質な睡眠

睡眠中にHGHが分泌されます。しかし睡眠の質によって

分泌量が異なるため環境を整えるなど工夫が必要です。

 

適度な運動

運動の直後はHGHが分泌されます。

毎日の適度な運動は自分でできるHGHの分泌促進となるので

是非毎日続けましょう。

 

バランスの良い食事

食事から取る栄養素が身体の材料、代謝に使われます。

特にたんぱく質はホルモンの材料となり、ホルモンの分泌を

促すことがわかっています。良質なたんぱく質を毎日摂取することを

おすすめします。

 

適度な刺激

肩をもむ、マッサージをするなどの適度な刺激やストレスは、

心地よさを得られるリラックス効果と、HGHの分泌を促進

するため一石二鳥です。

 

HGHを他の方法で摂取できないの?

※最近ではホルモン療法としてHGHを注射する医療行為や

海外では粘膜から吸収させるサプリメントがあります。

ただし、無理に摂取することで様々な副作用が懸念されるため

自分の力で作り、分泌できるのが理想です。

 

これが今注目のHGHです!!

 

おわかりなられましたでしょうか?

 

そしてなぜ私がこれでワクワクしているかというと

 

なんと!!

なんと!!!

なんと!!!!

 

近日中に

素晴らしい商品が届くからなのであります( ̄ー ̄)ニヤリ🌈

 

久々にこんなにワクワクしてます❤私❤

 

やはりいつかは人間死ぬ

そしていつ死ぬかはわからない

そして人生は一度きり

 

と知ったらこの今生きている一日一日を大切に

若々しく美しく元気に楽しく健康的に生きていきたいと

強く思うのです!!

 

「健康」

それが一番の投資だと私は思うのであります♪

 

一緒に若々しく過ごしていきましょうね🌈♪✨

 

私が今ワクワクしている商品が気になるかたは

是非お気軽にコメントくださいませね❤♪