happy blog

40代女子のあれやこれ

心の声

おはようございます。

 

今日は私

ZOOMで栄養学のお勉強をいたしますの♪

 

私の興味のあることの中の一つが

「栄養学」

それも小さいころの病気や入院、手術の経験から

来るものかもしれない

 

これまでの私の経験から

やはり

健康が当たり前ではないという認識がどうやら

あるようです

そして家族の中で誰かが病気になったときの

あの何とも言えない空気感だったり

あれがどうしようもなく

わたしは

苦しくなる

 

そんな私に

大切な人たちから

素晴らしい今回の栄養学講座のお話を

いただいた。

 

最初はいつものわたしです。

興味はあるけれど

まぁっ、いいか…というような感じ

 

日々淡々と流れる中で

何度かこの講座へのお誘いがあった

 

気にはなっていたけれど

申し込むまでには至っていなかった

 

それが昨日急に

「うけたいっ!!!」

というようにはっきりと

自分の声が聞こえたのです

 

それからすぐに手続きをとり

申し込みに成功✨

 

今日本当にワクワクしてこの日を

迎えることが出来ました♪

 

心の声皆さん大切にしていますか?

 

日々の忙しく過ぎていく中で

中々聞けなくなっていませんか?

 

無視し続けてきた結果

どんどん聞こえなくなってきたように思います。

 

そして

思うのです。

 

本当の自分て何だろうと。

 

それがわたしでしたね。

 

自分の意思を無視して

他人の人生をいきていたような感覚

 

でもきっとそれも間違いじゃないとも思う。

 

バランスですよね。

 

他人軸にいすぎて

自分を大切にすることを忘れていたようです。

 

同じく共感できる人がいるとしたならば

一度

立ち止まってみることも

悪くないですよ😊