happy blog

40代女子のあれやこれ

犬の食糞

おはようございます。

 

強烈な寒波も過ぎ去りまして

本日の土曜日の朝は

家族そろって穏やかな朝を迎えております。

 

が、しかし…

 

今日の朝

私は思いもよらない光景を目にしてしまうのです😢

 

それはと言いますと

いつものように

朝起きて我が家のファミリーの一員である

その名も”グリコ”

(10歳4か月のパグ犬でございます🐶)

f:id:hanao-s:20220115121849j:image

にご飯をあげてから

私のいつものルーティンをしていたところ

 

「おっ!グリコさんウンチかな⁉」

といつもの通りだったので

なーんも思ってはいなかったのですが…

 

そのウンチをお片付けしようと

向かっていったところ…

 

何やらいつもと様子が違う…

いつもはグリコさん

ウンチをした後

自分のウンチの匂いをチェックして

すぐその場から立ち去るのですが

 

私が歩いて向かっている間に

クンクン、

ぺろぺろ、

パクッ!!

 

え~っ!!!!!!!!!!!

 

たべた~っ!!!!!!!!!

 

「なにやってんの~!」

と言ってもその時すでに遅し…

 

むしゃむしゃむしゃと食べ終えた😢😢😢

 

もう衝撃的過ぎてどうしていいかわからず…

 

心を落ち着かせて

ググる。。

 

すると…

犬が自分の便を食べる理由はいくつかあります。

毎日のエサでは不十分な栄養を補給しようとしてる場合や、

食べたものが未消化のまま出てきて、それがちょうど

食べごろになっているのかもしれません。また、退屈しのぎや

飼い主さんに構ってもらいたいときに食糞をすることがあります。

 

とのことです。

そして犬の食糞は珍しくないとのこと。

 

今回がはじめてだったから

衝撃過ぎましたが…

 

少し様子をみてみようかしら

 

でもやはり一緒に生活している中で

気持ちが良いものではないから

改善できることがあるのなら…

 

とりあえず栄養面から

少し見直してみようかしら❤

 

愛❤グリコ

 

皆さんも経験あります???

 

そんなこんなで

楽しい休日を過ごしましょうね~✨✨