happy blog

40代女子のあれやこれ

タヒチの旅から1年…

おはようございます

 

今日はめずらしくも

早い時間にブログを書いています

 

今朝の話

 

いつもだいたい7時過ぎてから娘を起こして

娘がご飯を食べ始めて少ししたくらいにワンコちゃんの

散歩に出かけるのですが

今日いつもと変わらずの時間にお散歩していると

なんだか「ふわ~っ」とタヒチのにおいがして

タヒチのあの湿度の感じを体で感じた

 

実際にタヒチに行ってからちょうど1年が経とうとしている

このタイミングであの時の

記憶がよみがえる

 

とても不思議な感覚がした

 

タヒチが私を呼んでいるのかな(笑)

なんて思ったりもして…

 

1年前に行ったタヒチ報奨旅行✨✨✨

 

それはそれは豪華で素晴らしい旅でした。

そして人を通して、タヒチを通して

「愛」を感じた旅でもありました。

 

世の中には素晴らしい経験をしている人たちがたくさんいる

 

タヒチに行って目にしたものや、感じたこと

あの匂いや空気感、空の色、海の色、景色、人…

その他にもたくさんのことが私の一部となり

潜在意識に刻まれていることは間違いない

 

1年たって私はあの素晴らしい経験を何に活かすことが出来るのであろう

 

誰かのために何かのために

この経験を活かすとしたどんなことが出来るのだろう

 

それが結局自分を満たし満足することにつながるように思う

 

私とって間違いなく特別な場所であるタヒチ

 

また行きたいなー

 

ドキドキとワクワクと…

子供の時のような独身の時のような

なんかちっとも変っていないなーとも思えたり

そんな自分に合うのが懐かしくも感じたり

 

こんな経験ほんとに中々できないわけで…

普通の主婦で普通にパートしたらできない経験だよな

 

でもみんな経験できる可能性はあるんだよな

 

チャレンジか

 

わたしはチャレンジしたんだ

 

そうか

 

あの時わたしは少なくとも一歩前に進みチャレンジしたんだ

 

その内容はどうであろうと

 

たくさん泣いて、たくさん笑って、

そんな青春みたいなことを40過ぎてしてたんだ

 

だからタヒチにも行くことができたんだ

 

すごいんだ!!!

 

今まで自分がチャレンジしているとか一歩踏み出した

なんて思ったこともなかったな

 

でもこうやってブログを書いていると

客観的に感じられてきた

 

それか客観的ではなく

やっと自分事としてみられるようになってきたのかな

 

自分事なのにどこか他人事のように

して日々を過ごしていたのかな

 

そうだとしても

今わかった!

 

「わたしちゃんとチャレンジしてる。」

 

やだ…

なんか泣きそう…😿

 

自分事ってさ見えないよね

 

他人ばっかりが頑張っているように見えたり

素晴らしく見えたり

 

でもさ、もちろんみんな頑張ってるし素晴らしいけど

 

その前に自分がよく頑張って素晴らしいんだってことを

しっかり認めてあげないとだね。

 

「私、すごいよ!!」

 

わたしが生きているだけで誰かの何かになっているんだ

 

「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」

 

タヒチへの愛とリスペクトを込めて…❤