happy blog

40代女子のあれやこれ

更年期は何歳から?

こんばんわ❤

 

ご無沙汰しおります。

 

5月からパートに出ている私でございますが…

つい5日ほど前…

勤務中の2回目の休憩あたりの15時くらいから

何やら頭が重たいような感覚

いつもは割とノリノリで職場の人とも会話しているのに

その時は

しゃべりたいのにしゃべれない…💦

といった感じでした

 

そして休憩後も普段通りにと思って仕事に戻ったはずなのに

頭が痛いような…

気持ち悪いような…

立っていられないような…

何とも言えない感覚になり

 

トイレに行ってみたり

なんとなく

指を入れて吐いてみたり(汚くてごめんなさい💦)

したけれどどうもスッキリしなくて

 

その時の一緒な出番だった人が同年代でとてもやさしくて

そのおかげで終わりの時間までトイレで休ませてくれてた

 

久しぶりにひどかったなー

 

お仕事終わって下の子を近くの保育園まで迎えに行って帰るんだけど…

もうやっとの思いでお迎えして…

 

かえってもうそのままアウター着たまま

ソファで横になっていた

 

小学生のお姉ちゃんも遊びに行っていなかったんだけど

下の子が伝えに行ってくれて

2人で協力して

わんこの散歩とご飯をしっかりしてくれて

ほんとに助かった

 

それどころじゃなかったけど

改めて

子供たちの成長に感動( ;∀;)

そして感謝感謝✨

 

そのまま夕食も食べられず…

 

その間パパが子供たちのこともやってくれたおかげで

朝まで寝ることが出来た(途中パジャマにだけはかろうじて着替えた)

 

それでも寝てるときでさえなんとなくまだ

頭痛もあったり

スッキリしなかったけど…

 

なんとかかんとか朝起きて子供たちのことをすることが

できた

ただパパのお弁当はごめんなさいした

 

なんとなくまだスッキリしないけど

昨日よりはよかった

 

それで思ったんだけど…

 

これってさー

「更年期!!!」

なんじゃないのなかなーなんて💦

 

43歳まだまだ若いつもりでいるのに

体はそうではないのか

 

いやこれは気圧とかなんかそういうやつで

更年期ではないのか…

 

いやー

わからんけど

とにかく本当に久々にしんどかったなー

 

最近、調子にのって

「ノニ」を飲んだり飲まなかったりしていたからかなー

 

そう思うくらいノニを飲み始めてそういったことは

無かったのに…

 

また真面目に飲もうっと

 

でもどうなんだろ

個人差はあるにしても

これも更年期の始まりだったろするのかな

 

今は生理周期もしっかりしているんだけどな

 

とにかくやはり健康第一で

意識高めていこ!

 

結局つらいのは自分だからね

うん。うん。

これよく私が子供たちにいうセリフ。

自分にもあてはまるよねー(笑)