happy blog

40代女子のあれやこれ

軽井沢へGO!!

おはようございます。

 

今日で3月も終了という日。

 

私たち家族は

春休みのプチ旅行ということで

28日から30日の昨日まで

「軽井沢」に行っておりました!

 

前々から子供たちの春休みに合わせて

旅に出たいなーと思っておりましたが

特にここに行きたいというところもなく

でも行きたいなーと思いを巡らせていたのです

 

それが27日くらいに何やら勝手に降りてきて

「そうだ!!軽井沢に行きたい!」

という風な感じで✨

 

ということで私の思いつきにより

軽井沢行きが決定したのであります✌

 

それにもかかわらず

28日の出発当日はなかなか私のテンションも上がらず

どうにかこうにか出発した感じになりました

 

夜に出発して朝には軽井沢に到着予定でGO!!!

 

426kmの約6時間30分の道のりでございます🚙

 

うわぁ~楽しいのはずが…

私のテンションはまだまだ上がらず…

 

あやうく主人とケンカになりそうな雰囲気になりかけるも

なんとか主人も耐えてくれてどうにかこうにか

セーフ。

 

途中のサービスエリアで仮眠をとり…

その間子供たちは爆睡です❤

 

途中北アルプスの迫力に感動したり

まだまだ雪が道の両サイドにどっさり残っていたり

ようやくここで私の気持ちも少しアゲに✨

 

そしてサービスエリアで軽く朝食を済ませてから

最初の目的地である

「星野温泉 トンボの湯」へ

星野温泉 トンボの湯 | 軽井沢星野エリア

 

自然の中にセンスのよい

建物が心地の良い間隔で並んでおり

それとともに停められているのは

名立たる高級車たち。

 

歩いている人々も犬の散歩をする老人や

品の良さが瞬時に伝わってくるお方たち。

 

何とも言えない波動の高さを感じた。

 

それによって私のテンションはさらにアゲ↑!!!

 

そして温泉も普段の温泉とは一味違う

 

もちろんこの自然と建物が演出する

心地よさがあるとおもったが

そこを利用する人やスタッフの方々が

何とも言えない感覚をもたらしてくれるのであろう

 

とても気持ちがよかった

最高でした!!!!

 

素晴らしい温泉で私の曇っていた心もスッキリ

晴れやかになりここからはとっても

良き時間を過ごすことができました😊

 

アウトレットでお買い物したり

夜も軽井沢ディナーを楽しんで帰ってまいりました❤

 

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

 

今回は思い付きの旅でしたので

次は少し調べてからもう一度軽井沢を満喫しに

行きたいと思います✌

 

ありがとうございました❤