happy blog

40代女子のあれやこれ

熱しやすく冷めやすいのは性格?それとも…

おはようございます。

 

皆様いかがおすごしですか?

 

心の声をそのままに

書き出してみたいと思います。

 

いつもそんな感じでブログを書いては

いるんですけどね(笑)

 

こう自分の中で「かぁ~っ」と熱く

燃え上がった感情が

急にほんと急にですよ

「さぁ~っ」と冷めていく瞬間てないですか?

 

それが熱しやすく冷めやすい性格と一言で

言ってしまえばそれまでなのですが…

 

この世の中はすべていい方向に向かっていると

わたしは思い込んで生きている。

傷をしたとき、病気をしたとき

体が治ろうとするのと同じように

 

だからというか

ここ2年くらいはなるべく

心にしたがって

生きている

 

やりたいときはやる

やりたくないといはやらない

眠い時は可能な限り寝る

とかとかとか

 

まぁ

そんなことがまずできること自体が

奇跡で幸せだ説もあります✨✨✨

 

それはとっても感謝しているのですよ❤

 

それはそうとですよ。

しかし時折不安にもなるわけですよ。

 

なぜなら

今まで生きた中でわたしの頭の中に刷り込まれている

情報たちの仕業によって

「そんなことではダメなのではないか」と…

 

しかしその反面、

昨日も書いてたいたりするんですが…

 

hanao-s.hatenablog.com

 

この2年間の経験でまさに

自分の頭のなかだけでは

どうにも理解できないようなことが

実際にわたしの身に起こったのです

 

その不思議な感覚。

 

その経験から私が感じたことは

 

自己肯定感を常に

高い状態を保ち、

自己愛ですね❤

リラーックスしてなるべく

リラーックスして過ごす

気分のいい状態に身を置く

 

そうすることで波動を高く保つことができる

 

そうなってくると

自然と良いエネルギーが

不思議と私をそういうような

感情にして

良くなるために必要な

現実が目の前に繰り広げられるのだと

思う。

 

そんな感じで思っている。

 

だから冒頭にも書いたように

燃え上がるように熱中していたものが

冷めていく感覚。

それもそのまま受け入れてみようと

思うのです。

 

今までの感覚だと

「いやっ!ダメだ!!そんな中途半端なこと!」

「また同じ繰り返しか!」

となっているだろうけど…

 

それはそれで受け入れてみようと思う。

 

良い、悪いでジャッジするのではなくね。

 

そうじゃなくても

わたしは素晴らし経験をさせてもらっているのだから。

 

とにかくこの展開を楽しんでみようと

思います。

 

さっ!!!

 

「わたしは、億万長者になるっ!!!」

(俺は海賊王になる!!!byルフィ調で)

 

ということで本日も楽しくワクワク気分よく♪

最高の一日になります☆