happy blog

40代女子のあれやこれ

結局バランスなのかな

おはようございます。

 

昨日は娘の運動会で

良きお天気の中とても気持ちよく

そして私自身も楽しく

何より娘の成長をとても感じた

良き日となりました。

 

ありがとうございます✨

 

そんな中でも

最近、相方君(主人)の元気のなさが気になるのよね。

 

なんかバランスを崩してしまっている感じ

 

具体的にはいろいろと悩みがあるんだろうけど

それって誰しもあるわけだし

 

まぁここ最近の彼は

2回目のコロナにかかり(またかよ…)寝込んでいたわけで

まぁその流れからまだ完全復活していないのかもしれない

身体がやられると一気に心までもやられるのは

私の経験上でもわかるからね。

 

SNSとかみたりしていてまぁ、いろんな意見が世の中あるんだけど

「日本は添加物大国だ」とか

「薬はダメだ」とかね

その他にもいろいろとね

 

もちろんそうなのかもしれないしそうじゃないのかもしれない

私自身も添加物は極力とりたくないと思っているし、

お薬にも頼らないで生きていきたいと思っている。

子供たちが風邪をひいたからと言って熱が出たからと言って

すぐには病院には行かないし行きたくない

 

しかし、マックも食べるし時にはジャンクなものを食べたくもなる

そして食べる

でもそれじゃいやだなって感じるから

また意識する

その繰り返し

 

だからそんなにストレスに感じることはないし

わたしのスタンスとしては

やっぱりバランスで

偏りすぎるとそこに歪みが生まれる

そしてバランスをくずして

病気になったり肌荒れしたり、心がやられる気がする

 

まぁ主人の話に戻るんだけど

彼も今バランスを崩しているんだろうな

 

もっと気楽に生きていいのにな

 

世の中は愛であふれている

 

そう思う。

 

周りを見渡すと

皆何かに縛られて

頑張っている。

 

何かと比べて、何かと競って。

 

皆そのままの自分でいいのにな。

もうすでに完璧なのに

誰かと比べて何かになろうとするから歪みが生まれる

バランスを崩す

そのままの自分でいいのだ

 

楽。

楽しい。

 

この感覚が私は戻ってきた。

私は私なのだ。

 

だからみんなもみんなのままでいい。

 

きっと一人一人のバランスが整うと

この地球の宇宙のバランスも整うのだろう。

 

今日は娘が代休だから

ついでに息子も休み

 

ゆったり過ごそう♪