happy blog

40代女子のあれやこれ

The Having

おはようございます。

 

今日の朝は

凍ってましたね~!!!

皆さんもお気を付けくださいね😊

 

それでそれで

昨日の話なんですけどー

 

実は最近

知り合いの方から

すごくおススメいただいた本がありまして

それも

「The Having 富と幸運を引き寄せる力」

数日前から読み始めて

昨日の13時ごろに読み終えました。

ストーリー仕立てになっていたので

とても読みやすい一冊でした。

f:id:hanao-s:20220114103256j:image

 

ここ何か月前からか意識をしていた

”今あるものに喜び、これからくるものに期待して

心を躍らせよう”

すでに私は持っているんだということ

夫がいて

子供も二人授かり

憧れだった犬との生活

そして両親も姉たちも

近くに住んでいて

お家もある

一緒に大好きなワインを飲む友人もいる

家のローンから

光熱費、洋服代、美容代

食費ほかいろいろ

それにかけるお金もある

好きなマルジェラの足袋ブーツもある

同じ志をもった仲間もいる

自然の中で暮らし

新鮮な野菜やお魚を

いただき食べることが出来る

時には家族で出かけることもできる

 

既にあることを思っていくと

こんなにも自分は

もっているのかと

とても幸福な気持ちになる

 

そしてすべてのものに対して

感謝の気持ちがわいてくる

 

そう

天の恵み

ご先祖様から両親、姉妹

家族友達動物生きとし生けるものすべてに…

 

それは嘘でもなんでもなく

本当にそんな気持ちになるのだから面白い

 

そう意識する前はどちらかというと

自然とない物に目を向けていたように思う

 

SNSを見まくり

人をうらやましがったり

ねたんでみたり

誰かの何かに振り回されていた

前にもチラッと書いたけど

”ない”

にフォーカスしていくと

どんどんないものが見えてきて

どんどん満たされない気持ちになっていく

 

結局この本にもそういったことが書いてある

それだけではない

お買い物するときにも

それが自分が本当に満たされるものなのか

心が躍りワクワクするのか

それとも

見栄や何かで後々後悔してしまうのか

その一つ一つの積み重ねが

その先その先の未来を作り出してる

 

気が付けば

自分自身の気持ちや感覚を無視して

誰かの何かを優先しまっている

それを続けてきた結果

あたかもそれが自分の気持ちのような錯覚まで起こしてしまう

 

私自身がそうだった

自分をないがしろにして

わかるわけもない誰かの気持ちを考えて

誰にどう思われるかをきにして

自分を忘れていたな

今も忘れている

もっと自分の声を聴いてみたい

何が好きで

何に喜び

何に興奮し

何にワクワクするのか

 

点と点がつながって線になるように

今起こっていることや

今の行動が

今の出会い

などが

未来に線となってつながっていくのなら

やはり

今大切に

今を喜び

今を楽しみ

今に幸せを感じて

行くことが明るい未来につながると思う

 

誰かの人生ではなく

一生に一回の

私としての人生なのだから

 

この”The Having”を通して

また点と点とがつながっていく感覚

私は今素晴らしい流れに乗っているのです✌

 

そしてこの本を読み終えた後

この日の午前中に

とても魅力的な主人の友人の話を聞いていて

心から「あってみたい」と

湧き上がってきた思いを主人にも伝えていたら

その方から主人に連絡があり

向こうの方から我が家に来てもいいかとのこと

 

すご~いっ!!!!!

としか言いようのないこと

 

これがまさしく

”Having”の

素晴らしさなのか…✨

 

この世界はとても楽しいな❤