happy blog

40代女子のあれやこれ

無職になって フリーになって

こんにちは

 

立春を過ぎて

暦の上では

もう春♪

 

しかし

現実は…

今季一番の雪と寒さ~!!!

 

冬~って感じです😊

f:id:hanao-s:20220205143129j:image

 

そんなこんなで

主人が仕事辞めてから

丸々7か月がたっています。

 

今何をやっているかというと

芸術活動

絵をかいたり

本を読んだり

Tシャツを作ったり

他いろいろ

 

きっちりお勤めの方の目線から言わせていただくと

そうですね

とっても

自由にやらせてもらってますね

彼は

って、私もか…笑

 

その自由の中の

不自由さも感じながら

といった感じかな

 

それをしたら自由になれるのに

と思っても

結局そう思うのは

その時のその環境のなかであって

その環境を抜けたからと言って

自由になれるわけでは無いのだ

 

彼を見ていてそう思う

 

結局は

不自由さから抜け出したと思っても

自由だと感じるのは

ほんの一瞬だけだったりもする

 

それと後は

感情だけだ

自由だと自分自身が思うことが

自由なのだ

 

結局

形でも環境でも思考でもなく

感情なのかもしれないな

 

今の生活はというと

私も

基本何もしていないから

貯金を切り崩しながら

生活している

 

わぉっ!!!

 

子供二人もいて

40歳過ぎたイイ大人が…笑

 

そんな声が聞こえてきそうだ

 

現に自分たちよりも

父、母、

母の友人や母の仕事仲間

親戚、姉妹たちが

心配してくれているようです

 

心配してくれる人がいるとは

なんと幸せなことでしょう

感謝です✨✨

 

しかし

やっぱり

今までの感覚のまま生きていくよりも

一度立ち止まり

自分自身と向き合って

生きていく方が

なんだか

ワクワクするのです♪

 

もちろん

どこかの企業に所属して

決まった時間働いて

収入を得ることも

素晴らしいことかもしれないけれど

 

それも少なからず

経験してきたし…

 

人生一度きり

主人にも

思うように人生を歩んでほしいと思うし

自分もそうやって生きてみたい

 

そのために

健康にはしっかり投資するし

お勉強や人間力向上に向けての

自分自身への投資

お金の投資も少なからずする

今はそんな投資の時間ととらえて

進んでいこう

 

ワクワクしながらね♪

 

イイ方向に向かっているのは間違いないのだから✌