happy blog

40代女子のあれやこれ

美しく

さぁ今日は

私の大好きなテーマでもある

美容に関しての思いを

書いていこうと思います♪

 

一言で美容と言っても

人の数だけその解釈があるんじゃないかなー

と思っております

 

美しくあること

 

それはとても大切なこと

 

私は前にも書いたけれど

物心ついた時から

容姿に対するコンプレックスや

執着があったように思う

 

それがあって見た目に対する

人への評価も厳しく

実際

若い時はそこで人の優劣をつけていた

ようなこともあった

 

それも完全に自分基準の判断なのですが…

 

オシャレで自分好みの人と一緒にいると

自分もそうなれているような感覚

 

今思うと完全に勘違い(;'∀')

 

しかし年齢を重ねていくごとに

そうではないことにも少しずつ気づいていく

 

美しくいることへの

思いは表面的な薄っぺらいものから

深みをまして

内面からそして健康的な体からと

思いが3D4D構造のようになっております。

 

やはり

健康的な体があってこそ

健康的な心でいられるのであって

それが

反映して容姿に映し出されていくと

思うのです。

 

例えば

簡単に言うと

子供たちに遊ぼうと言われたとき

①寝不足で体調が悪い時と

②睡眠ばっちりで体調も絶好調の時

だったら

どういう思考や対応になるかということ

 

わたしだったら

①の場合

イライラして自分たちで遊んでほしいと

懇願しそれでも言われると発狂ですね

心ここにあらずでちょっと遊んで

「はい」もういいですかというような感じ

その時の顔はきっと迷惑だよと言わんばかりの

眉間にしわが寄った顔してるはず💧

②の場合

「はいっ!さっ!何して遊ぶ~?」

あははは~♪楽しいねぇ~♪

ってな感じで

そしてその時の顔は

ニコニコ笑顔で生き生きしているはず✨✨

 

というような感じで

明らかなる違いがでる

ということはですよ

 

やっぱり

何よりも

健康的に生きることに

フォーカスすることで

自然と美しく

いられるのではないでしょうか。

 

毎日のメイクやスキンケア

にしてもそうです

プラスすることや

お化粧品のクオリティーを上げることだけではなく

 

まずは今一度

今の自分の生活を見直していただきたいなと

心から思います

 

今より少しイイを

達成していきながら

なりたい自分へ近づいていく

 

一緒に

プチ達成感を増やしていきましょ❤