happy blog

40代女子のあれやこれ

まだまだ知らないことだらけ

おはようございます。

 

雪雪雪~!!!

降ってますよ。

最強寒波の時に比べれば

気温はいつもの冬って感じの寒さなんだけど。

 

でもまぁ、これが冬ってやつですね☃

 

いいじゃないですか。

冬の日本海最高じゃないですか。

 

ていうかさぁ、

ふと思うんだけどみんな

今より良くなりたいと思っている人って

どのくらいいるんだろう。

 

いや、たくさんいるのか。

ただその方法がわからないのか。

 

わたしは私なりに

ずーっと美容を学んできて

人に伝えられるだけのことは

やってきて割と自信があるの!!!

 

まぁ確かに難しい成分とかそういうのは

教えてあげられないけど

美容って結局のところ

ライフスタイルなんだと思うんですよね。

 

毎日のルーティンによってその人が出来上がるってな感じ

毎日何をして、何を考え、何を食べて、

どんな場所で、どんな人と会い、どんな会話をして、

というように。

 

その一つ一つの積み重ねが

美容につながるというか人生にまでつながって

いっちゃうというか

 

その中でスキンケアやメイク、ダイエット、運動などなど

どういうものをチョイスしていくのか

 

正解不正解もないのだから

楽しんで継続できるものを

チョイスできるといいですよね。

 

わたしも沢山の化粧品を試してきています。

が…

今使用しているものは

石油系界面活性剤を一切使用していない医薬部外品のスキンケアです。

 

今までそういったものの

価値や良さを全く分かっていなかったから

割とレトロなデザイン容器なんで

それにも抵抗あったりとなんやかんや

 

でもね

使っている人たちが

それこそ老若男女みなさんお肌がめちゃくちゃキレイで

驚いたのです!!!

 

70代、80代、90代の方が本当にキレイなので

これは本物に違いないと!!!

 

それで今使って3ヵ月くらいなのですが

もう使い始めのころは

肌が喜んでいるような感覚でした

なんとも言えない気持ちよさ♡

 

今まで使っていたスキンケアは

どちらかというと

リッチな高級そうな容器に

リッチで高級な香り、

そしてテクスチャー

みたいな感じだったのが

 

今回ばかりは

他がシンプルで

余計なものがなく

本当に肌が大喜びなんです!!!

 

そして今感じるのは使えば使うほど

キレイになっている✨✨

という感じ

このまま使い続けたらどこまで

キレイになるのかしら♪

なんてね(笑)

 

そしてね、42歳になっても

たくさんの新しい出会いや驚きがあって

知らないことだらけ!!!

そう思ったらこの先まだどんなものに出会うのか

もうワクワクが止まらないですよね(⌒∇⌒)

 

そう思ってこの寒さ乗り切りまーす!!!