happy blog

40代女子のあれやこれ

コロナ後遺症

おはようございます。

 

今日も今日とて雪が降っております⛄

自宅からブログを書いております。

 

そういえばと言いますか

先週の火曜日あたりから

うちの主人が高熱と頭痛に悩まされ

うなされておりました。

 

これは今はやりのコロナだろうと

病院に行かず誰にも

合わず自宅にて療養しておりました。

 

おかげさまで私と子供たちには

うつることなくお世話することが

できました。

 

それがですよ!!!

 

もう10日以上たつというのに

熱がまたあがってみたり、

頭右半分の頭痛が激しく残っていたり

顔がしびれるような感覚とか、

味覚もない

 

そんなことってあるんですか?

 

昨日病院に行き

CTと血液検査等をしてもらったのですが

特に以上ないということで

 

「プレガバリンOD錠」という

神経の痛みの治療のために処方された

お薬をいただいたようです。

 

味覚がないっていうのも

ないだけじゃなくて何やら

苦い感じや、すっぱい感じやらが

あるそうです( ;∀;)

 

家族の一人が苦しんでいるのは

本当につらいですよね。

 

子供たちが心配しすぎないように

なるべく普段どうりにとは

思っているけどね。

 

そんでその薬を飲んでも

痛みは変わらず続いているようで…

 

痛みに耐えているあの顔は

本当に見ているのもつらい

 

ただ痛みと戦っている本人は

もっとつらいのだけれど。。

 

昨日PCR検査は陰性だったとのことですが…

そもそも最初に高熱やらでたのも

コロナだったのか

 

たぶんコロナだったということですが…

だとすると

これは後遺症!?

 

わたしもコロナになったとき

相当な子供の前で泣いちゃうくらいの

痛みとたたかったし、

味覚も嗅覚もなくなった。

さらに飛蚊症まで発症したし…

その3カ月後くらいからの脱毛もひどかった

 

 

hanao-s.hatenablog.com

 

主人が苦しんでいるのはコロナ後遺症なのかな。

 

今日は痛みが変わらないのと

頭だから怖いという私の

思いもあり

 

もう一度病院にいきました。

 

昨日は内科と、耳鼻科だったので…

 

脳神経外科で見てもらうようにと…

 

きっと大丈夫!!!

 

だね(⌒∇⌒)