happy blog

40代女子のあれやこれ

雪かき

おはようございます。

 

キョウモキョウトテ

ユキガフッイマス

f:id:hanao-s:20230129144655j:image

ということで

日曜日はゆっくりとしております。

 

我が家の子供たちは

雪遊びをしようと言うこともなく

ひたすら

お家の中でそれぞれの

遊びをしております。

 

その間に

母ちゃんは体調不良のお父ちゃんの代わりに

せっせと雪かきをしておりましたとさ。

 

さてこの雪かき

 

何やらわたしはそう嫌いじゃない模様…(笑)

もしかすると

DNAにたたき込まれているのかもしれません。

DNAというよりは潜在意識というものかもしれませんね。

 

さいころから父や母、祖父祖母…

姉たちや近所の人たちを見ていてわたしの

潜在意識に叩き込まれているのだろう。

 

もし理由をつけるとした

何個かあって

その一つは

①体が暖まる

②運動になる

③達成感を味わえる

④なんだか自己肯定感が上がる(笑)

⑤外の空気が気持ちいい

 

簡単に言うとこんな感じかなー✨

 

体があたたまるどころではく

実際汗でビチャビチャになるくらいなのです。

 

冬の寒さで中々体を動かすって気持ちにはなれず

あ~血流悪くなってるなぁとか

リンパ滞ってるなぁとか

思っていながらなんとかお風呂に入ったり

マッサージしたり、暖かい飲み物や食べ物を意識したり

 

そんな中で…

 

この『雪かきパワー』!!!!!

 

そんなモヤモヤを一発で吹き飛ばしてくれるんですよ!

 

これマジで!!

 

雪が積もっている地域の方たちは

改めて

この雪かきの良さを

感じてみてください。

 

もちろん急にやりすぎちゃうと

体がビックリしちゃって

良さも何もなくなっちゃうので

ほどほどに気持ちイイ達成感を味わえる

くらいに楽しんで

LETS 雪かき✊

 

さぁ、私も

雪かき午後の部

いってきまーす!!!