happy blog

40代女子のあれやこれ

天赦日と一粒万倍日

おはようございます♪

 

さぁ!!

今日から子供たちは

小学校と保育所に分かれて

無事に行きましたよ✌

正直ホッとしています。。

 

小学生も何とか宿題を

終わらせ

朝も珍しくシャキッと起きて準備をしている姿に

とても成長を感じたのでした。

 

保育所ボーイに関しては途中行きたくないと

言い出したもののいろいろと新調した

ものをお友達や先生に見せないと!!

という言葉に納得して張り切って行ってくれました。

それまた成長を感じ素晴らしいなぁとしみじみしている

今。でございます✨

 

さてさて

今日は

本当は予定が入っていたんですが

皆の都合もありキャンセルとなりましたので

 

本日ご褒美DAYとなりましたぁ!!!

イェーイ✌✌

感謝✨

 

と手帳なんかをみていると

今日はなんと

天赦日と一粒万倍日というとても縁起の良い日

とのこと

 

それでか~

私にご褒美をくださったのだなと

めでたすぎる勝手な解釈をして

ニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

自分のお勉強のために

天赦日とは

日本の暦の上で最高の吉日と言われています

全ての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、

この日に始めたことはすべて成功するといわれています。

天赦日は、年に5~6回ほどあり、特に一粒万倍日と重なる日は

最強・最高の開運日と言われています。

 

 

そして

一粒万倍日とは

「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、

立派な稲穂になる」

という意味があります。

そのため、一粒万倍日は何事を始めるにも良い日

とされています。

お金を増やしたい方や、会社や事業を大きく発展

させたいかた、幸せな結婚生活を長く続かせたい方などに、

選ばれている吉日です。

粒万倍日は、月に4~6日ほどあるので、日々の生活

に取り入れやすいところもうれしいとのことです。

 

さぁこれを知っただけで

なんだかワクワクしてきました!!

 

さて今日という日を感謝して

今日も楽しみましょう♪