happy blog

40代女子のあれやこれ

コロナに感染

お久しぶりぶりの投稿で。

 

まさか、まさか…

自分が感染するとは全く予想してなかった‼︎

しかも予想に反して

症状が結構辛いときたもんだ😭

感染経路も明確だから

しょうがないと言えばしょうがないのだけれど…

息子の通っている保育所ね。

何やら先生達が立て続けに感染していたらしく

まぁ、その前にも感染してる子供達がいたからねしょうがないんだけどね

息子はもう20日(土)の夕方の時点で発熱。

そしたら翌日の朝に保育所から連絡がありそういう状況だから抗原検査キットを配布しているので取りに来て下さいと…

そしてとうとう息子の抗原検査キットでの陽性が判明💦🦠

40度越えのお熱で足が痛い痛いと訴えていて普段お熱だけで水分も取れていて元気ならお薬は控えるんだけど痛いのはどうしても可愛いそうで一回だけ市販の鎮痛剤を飲ませてた。

そしたら楽になったのか食欲もありで22日(月)にはまぁまぁイイ感じ。本人もめっちゃ楽そうなのに比べて…

次はお姉ちゃん…別のお部屋で寝ていた娘のところに行くと火照ったお顔…💦

完全なるお熱。計ってみると案の定38.9度。

はいアウトー🫣

その日は月曜日だったこともあり発熱外来へ行きPCR検査。

数時間後に陽性の連絡あり🦠😂

いやー子供達の辛いのは母も辛い😭

でも私が元気で良かった‼️

ちゃんと看病ができる🍀

そう思っていたのも束の間…

昼から頭痛やらなんやら…

夜にはもう38度越えの発熱🥵

あー💦💦💦💦💦

夜になるにかけてどんどんお熱が上がっていき39.7度まで。

こんなにお熱が上がるのは子供達が赤ちゃんの時乳腺炎以来だ🤱

その時もそうだったけど

私はそのくらいのお熱が上がるとちょっとわけわからなくなる

歌ったり、笑ったり、なんかとにかく喋ってでもしんどいから苦しんだり…そんな人いないかな⁉︎

何か楽しいような苦しいような…

いや苦しい…

そして何が辛いって私の場合もう全身の頭から脚にかけていろんなところがズキズキっ、ピキピキ、ズキンズキンっ、痛い痛い😭😭😭

もう痛いのは嫌〜‼️‼️‼️‼️‼️

優しい優しい主人にさすってもらったりして何とか何とか朝を迎えて…

薬は飲みたくなかったけど…これまた市販の鎮痛剤を服用した。

少し痛みが和らぎ薬の効果でお熱も下がっているの時に発熱外来へ。

主人も少し喉に違和感があるという事で2人で受けにいってきた。

数時間ご…

案の定私は陽性🦠

主人はなんと‼️陰性💚

脅威的な免疫力のか‼️

それともただの潜伏期間なのか

それはわからんけど…

お世話をしてくれる人が1人いるっていうだけでとっても心強い。

最初にかかった息子はコロナだったのかというくらい怪獣のようにはちゃめちゃだし

娘はまだ少しお願いあって私とお布団。

それにしても体が痛い。痛すぎる。

そして41歳もうすぐ42歳の私は…

「痛いのやだー、痛いのやだよー」と泣いていた。

本当そのくらいヤバい。痛みに強い方とか思ってたけどそうじゃなかったのか。

いやそれくらい痛いかったのだ💦

そしてまた鎮痛剤を飲んでなんとかなんとか…

昨日は少しお熱が下がるも相変わらず痛みは続くそして痰が絡んだ咳も少し。

娘はすっかり元気に😌🧡

良かった🧡

私はまだお熱も続くし…

食欲もそんなに無いし…

とにかく痛い…

子供達に励まされ、主人のお世話のおかげで

本日と言いたいところですが…

本日もまだまだ微熱と痛みは続いているのです🦠

いや〜、本当コロナなめてたなー

これが高齢者や疾患を持ってらっしゃる方がなったら本当辛い辛すぎる。

もういつ誰がなってもおかしくないけれど…

改めてやはり健康第一で

それを乗り越えられる体でいたいとおもいました。

いろんな情報があるけれど自分を愛して、素直に、笑って過ごしていこうと。

改めて思いました。

って、これこんだけ今かけてるのは鎮痛剤のお陰です。

今まで出来るだけ飲まないようにしていて最近割とお薬アンチになってた私。

そんな私が今お薬に助けられているんだから。

何事もバランスですね😌

ちょいと反省💚

 

またこのコロナ騒動中にちょっと不思議な事も起こったのでまた後日書きますね‼︎

本当スゴイの、スピリチュアル〜✨🌈な感じ。

 

ではでは。

また👋🏻