happy blog

40代女子のあれやこれ

この世は素晴らしいはずなのに…

おはようございます。

 

今日はとても穏やかです。

海がキラキラと光っています。

 

あーなんて気持ちが良いのだろう

 

隣でペットのグリコ(パグ犬)が

スースー、グーグーいいながら

気持ちよさそうに寝ています。

 

あー、

わたしはどうしてこの気持ちの良さを芯から感じる

ということが得意ではないのだろう

 

どうしても違うことを考えていたり

何かしなければと

思考を巡らせてしまっている

 

素晴らしい

素晴らしい

素晴らしい

 

この世の中は素晴らしいのだ

 

もう私の存在そのものがすでに素晴らしく

完璧なのだから

 

私以外のみんなもそうだ

 

素晴らしいのだ

 

誰に何を言われようと

 

素晴らしいのだ

 

でもそんな教育は受けて来なかったな

先生からも親からもね

 

だからかな

 

そうは思うけれど

 

心底そう思うようになるには

私自身まだまだだな

 

すぐに弱気になったり

不安になったり

自信がなくなったりね

 

でもでも

なんとかなんとか

立て直そうと

立て直しながら

日々を送っている

 

直接誰かに批判されたわけでもないし

 

そんなこと全然ないのに

勝手に落ち込んだりするのだから

 

もし直接ディスられたりしたら

どうなんだろう

 

陰と陽

光と影

 

みんな同じなんだよな

 

一般人だろうが

芸能人だろうが…

 

 

心からご冥福をお祈り申し上げます