happy blog

40代女子のあれやこれ

抜け毛はコロナの後遺症?

おはようございます。

 

今日は冷たい雨の日となっております。

関東の方では雪が積もるとかなんとか。

 

わたしも以前東京に住んでいた時に

もはや20年前…💦

その時も雪で若干パニックになっていた

東京を感じさせてもらったな。

 

わたしはなんだかウキウキうれしかった

ような気がする

あまり覚えてはいないのだけれど(笑)

20年も前になるとその辺の記憶は

非常にあいまいです。

 

そんな今日は

コロナの後遺症についてお話したいと思うんですけど。

 

そもそも

後遺症ありました?

 

 

hanao-s.hatenablog.com

 

てな感じで8月末に子供からうつって

感染したのですが…

発熱、頭痛、神経痛からはじまり

しかもその痛みのすごい事

それがようやく落ち着いてきたころに

目の前に黒い点々が見えるという

飛蚊症」になり…

それが

おちついてようやく

コロナとさよなら~👋

て感じで調子よく過ごしていたわけですけれども

 

今考えるとなんですけれども

 

昨年の10月末とか11月とか

めちゃくちゃ髪の毛が抜けたんです!!!!

 

これマジで尋常じゃない抜け方(゚д゚)!

 

もともと髪は多いほうなので最初は

抜け毛の時期か

くらいに思っていたのですが

 

なんかそれをはるかに超える

なんていうのかなー

そういうの写真に残しておけば

良かったんでしょうでど…

その時はなんか

怖くて写真とるとかの余裕もないくらいに

束になって抜けるいう感じで

 

わたしのお風呂の後は

すぐに排水溝のところに

髪の毛がどっさり…

 

あがったらあがったで

タオルドライして

ドライヤーしたら

床は髪の毛の絨毯…

もうそのくらい言っても

おかしくないくらいの

抜けっぷりでした💦

 

そんなんだから

あれっ。もしかしてこれは…

コロナの後遺症的なものか?

とも思うようになりました。

それでネットでも後遺症についていろいろと

調べてみたわけなんですけれども

 

結構いらっしゃるんですね。

わたしのように抜け毛で悩んでいらっしゃる方も

多くいらっしゃるようですし

 

それだけではなく

社会復帰できないくらいまで後遺症で悩まれている方も

いらっしゃるということが分かりました。

 

わたしの主人も

先月体調を崩したぶんコロナでその後遺症が

まだまだスッキリしていないようです。

 

本当に恐ろしいウイルスというのか菌というのか。

 

私たち家族は日ごろから

健康を意識して素晴らしい本物の健康食品をとっています。

 

そのおかげか

主人も最悪のところまで行くことはなく

病院の先生も不思議がるくらいの

軽症だったり。回復がはやかったり。

 

わたしもあの恐ろしく抜けていた抜け毛も

落ち着き

今ではそこから生えてきた毛が

ピョンピョンしております!

 

このご時世だから

コロナやインフルエンザその他の

風邪やもしかすると

これからまた新しい何かがやってくるかも

しれません。

 

そして絶対感染しない、病気にならないことは

不可能にちかいわけで…

 

となるとですよ

自分の免疫力をあげて自然治癒力

しっかり高めてあげるほかないと思うんです。

 

そしてそういったときにでもお薬や病院以外にも

視野を広げることも自分の身を、さらに自分の家族を

守ることにつながると思うんですね。

 

今回、主人や私自身が感じた大きなことでした。

病院は神様ではないし

お薬も治すものではない

 

それよりも大切なのはやはり自分自身の

気持ちや考え方、

メンタルや自分の体が

治そうと治ろうとする力(自然治癒力

 

そこが本当に大切になってくると思います。

 

病院やお薬に依存するのでなく

本物のサプリを味方につけて

双方のバランスをとることで良いほうにむかっていくと

おもいます。

 

この情報過多で真実や本物が見えにくくなっている

今だから

しっかり本物を見抜く力を養っていきたいですよね。

 

もし悩んでいる方いらっしゃいましたら

ご連絡ください。

試す価値はあります。

 

と…

今日はこんな感じで❤

 

さっ!

「億万長者に近づいてきた~♪」

 

ということでありがとうございました✨✨✨