happy blog

40代女子のあれやこれ

悩んだ時に楽になる方法

おはようございます。

 

今日は朝から何だか

ほっこりした気持ちになる

出来事があり

いつも以上に

HAPPYでございます❤

 

親が子を思う気持ち

さらには

孫を思う気持ち❤

 

もう

「愛」でしかないですよね。

 

この世の中

本当は

「愛」で包まれているんですよ

 

 

私は思うわけです。

 

最近やたらと

わたしは宇宙とつがる感覚とか

言っておるわけですけれども

 

やっぱり

住んでいる家の環境とか

景色とか、そんなんも

大いに関係あるんでしょうね。

 

なんせ

毎日

目の前に広がる

美しい海と空…

木や時々現れる鳥さんたち

 

を見ながら

このブログを書いているもんで。

f:id:hanao-s:20230209111609j:image

 

そうなるのも

不思議ではない。

 

そう思うと

こんな贅沢な景色を見ながら

コーヒーを飲みながら

ブログを書いているわたしって

もはや

成功者ではありませんか!!!!!

 

おっと~

今気づきましたよ💦

 

感謝ですよね♪

 

そういったことからも

やっぱり

自分て本当にみえないですよね。

 

こんなに満たされている毎日

なりたい自分になっているのにも

関わらず

満たされている中でも

さらに

ないものを探して

ないものにフォーカスして

誰かをうらやんだり

不安になったりするのですから。

 

なんとまぁ!

といったかんじですよね。

 

ねぇ。

もし今すごく悩んでることがあるとするでしょ。

 

そんなときは

まず落ち着いて

あるものをさがしてみてほしい

 

例えばよ。

雨風しのげるお家がある

水道からお水がでる

目が見える

耳が聞こえる

食べ物の味がする

ご飯が食べられる

歩ける

音が聞こえる

しゃべれる

子供がいる

犬がいる

パソコンがある

鉛筆がある

ものを買えるお金がある

 

当たり前のコトって

思うかもしれない

でも

その当たり前があるってことが

もうすでに

すごい事なんです。

 

それが当たり前でない人も

たくさんいます。

 

それでも多くの人にとっては当たり前のコトかも

しれませんね。

 

この当たり前のことから

ある、ある、ある、ある…

って、確認作業でよいので

思い当たるだけ探してみてほしいのです。

 

そうすると

どうですか?

なんだか満たされた気持ちになってきませんか?

 

その当たり前が感謝にかわってきませんか?

 

本当に日々の意識のしかた

次第でも見える景色や

感じ方が全く変わっていくという事

 

だからもし何かで悩んでいるときは

一度立ち止まって

あるものにフォーカスするように

心がけてみて♪

 

それに

世界は広い。

 

たくさんの経験が私を、あなたを強くする。

 

本当に

可能性は無限大なのだ!

自分で自分の可能性を摘むことだけは

してほしくない。

 

と自分に言い聞かせている(笑)

 

わたしに

何ができるのか。

私は何をするために生まれてきたのか。

どう社会に貢献できるのか。

 

無職の私が今日考えていること。(笑)

 

さっ。

夢は…

 

「億万長者~!!!」

 

最近

「億女」とかもよく目にするようになってきたぞ✨✨✨

 

よしよし。

いい調子( ´艸`)