happy blog

40代女子のあれやこれ

眠れない夜

こんな時間に…

 

いつもなら確実に寝ている時間

 

なぜだか今日は

目があいている

 

睡眠というのは

とても大事

 

日中のパフォーマンスに

とても影響してくる

 

それだけではなく

お肌にもすぐ出てしまう

 

世の中には

この睡眠に困っている人が

多いとのこと

 

やはりストレス社会からなのだろうか🤔

 

これまた

以前にも書いたように

交感神経と副交感神経のバランスも

関係する

 

リラックス

 

それが何より1番大事♪

 

こうしなきゃダメとか

あーしゃなきゃダメとか

そもそも

この人類において

無かったはずなのに

 

いつからこんなにも

自分自身をもわからなく

させてしまう

概念が生まれて

身についたのだろうか

 

本当はシンプルなはずだと思うんだ

全てはシンプル

 

その概念によって

苦しんでいる人がとても多い

 

私もその1人だった

 

いや…

まだまだ概念だらけ

 

自作自演で

苦しんでいたりする…笑

 

客観的に見ると少し笑えたり

するんだけど…

自分の事となるとそうはいかない

一回入り込んじゃうと

沼にはまったようになってしまうよね😂

 

そんな時にオススメなのは

やっぱり

自然にふれること

海を見たり、山に行ったり、

川に行ったり、夕日をゆっくり見たり…

空をみたり…

なーんでもイイから

自分の思う自然にゆっくり

ふれてみるだけで

 

スーッと楽になるよ❤️

 

それだけ自然には

パワーがある😌

 

特に私は田舎暮らしだから

すごくそのパワーを感じる🌈

 

その自然の中でゆっくり

深呼吸するだけでも

乱れていた心が

整う感じがする

 

もちろんその時にもCBDや

そんなリラックスアイテムがあれば

なお良しっ👍✨

 

もし自然に行ける機会が少ない方に…

今日の夕日をどうぞ😊

メチャクチャきれいだったぁ〜

何とも言えない気持ち💕💕💕

 

f:id:hanao-s:20220328015836j:image

 

さっ、寝ましょうかね⭐️

おやすみなさい😴