happy blog

40代女子のあれやこれ

あるもの探し

グリコの食糞が続いている

我が家でございます( ;∀;)

 

雪が解けていたのも

束の間で…

またさむ~い雪景色となっております☃

 

しかし

それをしのげるあたたかいお家があることに

喜びを感じ感謝しております✨✨

 

そして

うちの息子は

少し体調を崩して昨日から保育所

お休みしておりまして

今日は元気になっていたけれど

「い~き~た~く~な~い~!!!!」

と大暴れだったため

一緒にすごしておりまする。

可愛い息子との時間

これまた幸せな時間でございます。

 

しかし17kgを

頻繁に抱っこしているというのは

41歳の母ちゃんには

きついのが事実(-_-;)

 

甘えん坊のカワイイやつと思いながらも

体は正直ですね…

 

昨今の晩婚化や不妊の問題などで

わたしと同じ思いをしている方も

たくさんいるやろなぁ~。

 

まっ、そのおかげで

健康でいようとか

美しくいようとか

体力つけようとか

とかとか

意識を持っていけているので

ありがたいことですね☆

 

意識次第…

考え方次第で全く変わってくるってことが

これでもいえるね

 

その時はすごくつらくて嫌なことでも

少し時間をおいてみたり

少し見る角度を変えてみたりするだけで

全く真逆の事柄になったりするんだよね

 

これは

わたしが

昔太っていたことや

病気がちでたくさん入院していたり

思春期にはニキビで悩まされ

働き出してからは

ストレスで瞼、唇、乳首、耳たぶといろんなところが

ただれて汁が出てステロイド漬け

になっていたこと

子宮外妊娠、

不妊治療

などなど

 

そのすべてがあってこその

この今の幸せがあるのだということ

に感謝❤

 

もし今

コンプレックスや病気や

沢山の悩みを抱えて苦しんでいる人がいるとするならば

 

その悩みはずーっとは続かないよということ

 

私がそうだったから言えるな

 

その時はずーっと続くように思えるから

つらいけどね。うんうん。

 

そんな時はやっぱり

あるものを探そう。

 

あるもの探し。

 

目がある。

口がある。

家がある。

服がある。

ご飯が食べられている。

 

そんなことでいいのだから。

 

そしたらなんか少しだけ世界が変わって見えるかもよ😊