happy blog

40代女子のあれやこれ

成人式

今日

私、3時15分に起きまして

ありがたいことにワクワクしながら

ある場所に行ってまいりました✌

 

と言いますのも

本日1月9日は私が住んでいる地域の

成人式でございまして

その新成人の方にメイクをして差し上げるという

とっても有難いお役目をいただいたのです❤

 

これもいつもお世話になっている

大先輩がお声がけしてくださったからなのですが…

感謝✨

f:id:hanao-s:20220109163919j:image

 

カワイイ可愛い20歳の女の子メイクをするわけですが

そりぁワクワクしますわよね~♪

事前に最近の若い子たちのメイク動向や

成人式、お着物のメイクをググッたりSNSで検索したりと

情報収集をしメイクアイテムも

デパコスからプチプラまで追加したりあるものを

出してきたりと準備の段階からもうワクワク♪♪

 

実際メイクさせていただいたのは3人のお客様だったのですが

もう可愛い~❤❤❤

おまかせ!!という子から

細かいオーダーをくれる子

同じ新成人の女の子といえどそれは一人ひとりちがうよねー。

 

華やかなお着物と髪のアレンジ

メイクも仕上がり✨✨

 

その姿は

素敵~❤❤❤❤❤

おめでとうございます👏👏👏

 

まぁ、それで何かというと

やっぱり好きなことをするということは

心も体も軽いし

自然とワクワクしているとうこと♪

やっぱり美容が好きだし

お客様をきれいにして差し上げることが

好きだなー。。。

 

娘が今ポケモンにはまっていて

いつの間にかめちゃくちゃ詳しくなっているのだけれど

宿題ってなるともうテンションはダダ下がり

 

大人も子供もも

というか

私も娘と一緒だなと思ったわけです。

 

好きなことはワクワクするし

好きじゃないことはなかなか進まない。

 

だからもっと好きにフォーカスしていって

好きを追求してみようと思う。

 

心と体に正直になってみよう。

 

一度の人生だからやりたいことやってみよ!!!

 

成人式のお手伝いをして

感じさせていただいたわけであります!!!

 

ありがとうございます✨