happy blog

40代女子のあれやこれ

感謝の気持ち

おはようございます♪

f:id:hanao-s:20220107122527j:image

といっても今はもう正午。

子供達もお休みに入ってからというもの

朝がもっぱら弱くなってしまって😂

 

一般的には社会から外れている人ということなのだろうね。

無職。

昔の私なら考えられないことだな。

誰にも言われたわけではないのに、そうじゃないといけないとか見えない恐怖とかそんな感覚の中で生きていたな。

ていうかなーんも考えていなかったと言った方が良いのかな。

 

今どこにも属していない自分がいて…

主人もですけど…😅

 

そんな事をやってみると自然と自分で考えるようになるのですね。

そして沢山の当たり前だったことが当たり前じゃないように感じていくわけですよ。

 

そうするとどうなるかって⁉︎

感謝する気持ちが出てくるんです。

今までよく父に感謝しろと言われてきて

「感謝してますよー。」

と思ってきたけどー

今思うと、今思うとですけど

うすっぺらい感謝だったかなと思うのです😅

 

誰かの人生を歩いているうちは

感謝するという事を

忘れがちになるのかもしれないなー

 

自立したいと

自立しようと

思って行動してからは

 

「感謝」

というか言葉を

思ったり言うようになったな。

 

そう

今ここにいるだけで

今日朝を迎える事ができただけで

家族で車に乗っている今に

感謝なのだ。

 

そして、幸せなのだ❤️❤️❤️

 

えー‼️

なんかスピってます⁉︎

でも心からそう思うのです😊

 

今私はワタシを生きるための

メンテナンス中。

としておきましょう😘