happy blog

40代女子のあれやこれ

ファスティングの日

f:id:hanao-s:20211102105104j:image

まずは本日の朝日でございます。

朝6時カーテンからの隙間から光を感じて

思わずカーテンを開ける。

するとそこには素晴らしい朝日がお見えになられておりました。

いや~。素晴らしい。

拝まずにはいられませんでした。

日々のたくさんのことを感謝いたしました。

ファスティング

そして今日は以前から使用しているファスティングDAY!!

世の中にはファスティングといいましてもいろいろな

やり方があるようですが

その中でも私が行っているのは

「インターミッテントファスティング

断続的断食という方法です。

ファスティング=ダイエット

f:id:hanao-s:20211102105508j:image

昨年の末より開始しており最初の2か月ー4㎏という素晴らしい

結果をいただきました。

私自身、身長・・・160cm

    体重・・・大体いつも53~4kgくらい

それに加えて常にむくんでいる状態がありました。

足もすぐにパンパンになるような毎日でした。

特に生理の時になんかは嘘だろっ!!というくらいに

パンパンになっておりました。

そんな私がファスティングをすることで非常にスッキリしたのです❤

ファスティング後には久しく見たことがなかった49㎏の数字を見ることが出来ましたし、今でもキープさせてもろうてます✌

ほんと感動です!!

やらないのはもったいないです!!!

そのインターミッテントファスティングの方法とは

f:id:hanao-s:20211102110016p:plain

私がおススメするファスティング方法は

「インターミッテントファスティング」といって

①一週間のうちの2日間だけファスティングDAYをつくります。

 といっても何も食べないわけではありません。

②そのファスティングの日はスムージーを5パックとお水を1.5リットルから

 2リットルを飲みます。

 

方法は、以上の2つと超簡単!!

それでいてその通りやるとしっかり結果がついてきます。

ファスティングの効果とは

そしてこのファスティングというのはダイエットと思われがちですが

実は体重減少は副産物というのですから素晴らしい☆

それよりもですね、

ファスティングすることで

体内では『オートファジー』というものが発生するのです。

それというのが

体内が飢餓状態に陥った時に、自分自身のたんぱく質を分解し、再利用して新しい細胞を作るという働き

2016年のノーベル医学生理学賞 大隅良典栄誉教授(東京工業大学

「オートファジーの仕組みの解明」

 

このことからも、ファスティングで得られる体感はとても多いです。

私の個人的感想

  1. 肌の透明感ツヤ、滑らかさ
  2. 朝起きた時の爽快さ
  3. むくみがない
  4. 超絶便がスッキリでる
  5. 体と心が軽くなる
  6. 体重減少

と、まぁこんな感じでしょうか♪

もう気持ちいい~!!です。

是非皆さんにもこの気持ちよさを知っていただきたいです。

そうこの気持ちよさはチャレンジしてみないとわからない!!

お気に入りファスティングアイテム

f:id:hanao-s:20211102110225j:plain

私のお気に入りファスティングアイテムは、

モリンダという会社から出ております。

ファスティングスムージー

「TE-ORA  shape smoothie」

というもので、パッケージもとても可愛くて

飲んでいたら「何飲んでるの?」と聞かれちゃうほどですよ❤

それでこのアイテムのすごいところが…

主な原材料

  1. ノニファイバー
  2. コンブチャ
  3. ココナッツクリーム
  4. ホールフード

となります!

一つずつ見ていくと

1.ノニファイバー

ノニとはスーパーフルーツの第一人者!

神様からの贈り物といわれるくらいのフルーツで、紀元前から使われた様子が

壁画にも残っているくらい昔から人々が生きていくには欠かせないもの。

そのノニがファイバーとして配合することで筋肉を落とさず

脂肪燃焼!!

2.コンブチャ

発酵食品で、腸内フローラを整えてくれます。

腸活も一緒にできますよね♪

3.ココナッツクリーム

中鎖脂肪酸が脂肪の吸収を抑えてくれます。

そして満腹感を与えてくれます。

4.ホールフード

完全なバランスのとれた栄養を満たしてくれます。

テマナ・シェイプの5つの特徴

  1. 簡単&継続できる
  2. 無理なく続けられる
  3. 健康と美容を目的
  4. クレンズ&リセット
  5. 科学的根拠に基づいたメソッド

ということで超~おススメです ^^) 

 

お値段は…

定期購入会員価格で一日あたり3,000円

1ヶ月24,000円です!!!

これで変われると思ったら✨✨

 

詳しいことがお聞きになり方は

是非お気軽にお問い合わせください♪


本日も楽しい一日を~👋