happy blog

40代女子のあれやこれ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちに安易に薬は飲ませない

おはようございます。 さてさて本日は とても暑い日になりそうですよ。 わたしが実践していること。 子供たちの為にというのか 自分の為にというのか 「子供に安易に薬を飲ませることはしない」 ということ。 知る前の私であればもしかすると 安易に薬を飲ま…

晩ご飯はいただきものでできている

こんばんは。 珍しく夜にブログを書くということを しております。 最近こうやってブログを書くことが とても楽しいのです。 これもブログに対するわたしの意識を変えたから だと思う ただただ意識を変えただけのお話。 ブログひとつとってみてもそうなのだ…

わたしからすると幸せでしょうな友人

おはようございます。 昨日はとても楽しい宴でございました。 美味しい料理と美味しいお酒 気の知れた友人たちとの楽しい会話 こういう時間というのは 良きですね❤ 今ココを大切にしていくことを 改めて感じました 「もっとも大切なことは もっとも大切なこ…

幸せになる方法

どうもこんちには。 土曜日の夕方ですね♪ これから友人のお宅で夕食を食べてきます わたしはいただきものの きゅうりと大根の即席漬けと 手羽元のさっぱり煮ゆで卵添えをもって お邪魔してきたいと思います もうほんの歩いて3分くらいのところに 仲の良い友…

素晴らしい環境

おはようございます。 最高な朝を迎えております。 昨年の11月に「地上最後の楽園」という場所に 行く機会に恵まれて 最高級セレブクラスの旅をした。 ホテルも最高級。 客室も最高級レベルのお部屋。 今振り返っても最高だった✨ 場所は「TAHITI」 確かにエ…

薬を減らす

おはようございます。 下の子を保育園に送ってきて本日も 13時までのお1人時間をゲット!!! よっしゃー!!! ということで SNSのチェックをして 気になる投稿から今日のお題をいただきました。 「薬を減らす」 私自身は小さいころから病院にお世話になっ…

大金ガッツリ稼ぎたい!!!

おはようございます。 久しぶりになんだかゆっくり 落ち着いて一人時間を 今 過ごしている感じ。 若いころ私自身1人はそんなに好きじゃないと 思い込んでいたけれど 割と好きというか 必要な大切な時間なんだなーと 思うようになりました。 年齢を重ねたから…

価値観

こんばんワイン 昔、おぼっちゃまくんという漫画でこんなセリフがあったかな。笑 いやー価値観というのは人それぞれだってことはわかっているのだけども… 主人にはイラっとしてしまう今日この頃の私。 それが何かといいますとー、 私は普段なーんもない田舎…

周りにいる人が今の自分なのか問題

こんにちは。 今自分の周りにいる人が 今の自分を表しているのか問題。 いや別に問題ではないんだがね。 よくさ。 成功している人や、理想の人物のそばにいると 良き❤️ とかっていうのを聞く。 そうする事でそういう人達と波動が合って目には見えないレベル…

結局バランスなのかな

おはようございます。 昨日は娘の運動会で 良きお天気の中とても気持ちよく そして私自身も楽しく 何より娘の成長をとても感じた 良き日となりました。 ありがとうございます✨ そんな中でも 最近、相方君(主人)の元気のなさが気になるのよね。 なんかバラ…

期待しない

おこんばんは。 珍しく夜に投稿。 やってしまった。 また やってしまった。 人に期待して 勝手にね だーれにも言われてない 自分が勝手に期待して その期待通りにならないから メチャクチャにイラついております 私。 そうしたいなら 勝手に私がやればいいだ…